婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

片思いの男友だちをあきらめられない、どうしたらいい?

 

友だちに恋心を抱いている人は、意外といるものです。片思いに悩む相談者に、コラムニスト・ひかりさんがアドバイスをします。

(c) LuckyImages – Fotolia.com

■小学生の頃からずっと好きな男友だちがいる(Tさん・23歳)

私には小学生の頃からずっと好きな男友だちがいます。彼とはいまでも仲の良い友だちです。以前、高校1年のときに告白をしましたが、フラれてしました。しかし、いまでも彼のことを忘れることができません。

その後、就職し、私には恋人ができましたが、彼への気持ちが心のどこかにずっとあります。いまは「仲の良い友だち」という関係なので、いまさらどう想いを伝えればいいのかわかりません。

そもそも、想い続けてもいいのだろうかと思うときもあります。どうしたらいいでしょうか?

■Tさんに回答

まずはじめに、いま、恋人がいるなら、その好きな彼との関係は動きにくいでしょうね。

その恋人のことは好きではないなら、キープなんてしていないで、別れてあげることが優しさでしょう。ただ、正直言うと、その好きな彼に関しても、脈があるとは言い難いです。

基本、男性は本気で好きになったら自ら動く人が多いので、いま、告白したらうまくいくかどうかは、正直、微妙です。

彼にとってTさんは友だちであるならば、いままで通り友だちとして接するか、辛いなら一旦距離を空けるかのどちらかでしょうね。高校生のときとはいえ、1度は告白して、フラれていますしね。

相手が自分を好きかどうかは、一緒にいるときに感じませんか? もし特に感じないのであれば、やはり彼は友だちとしか思っていない可能性は高いと思います。

それでも、相手の気持ちを知りたいのであれば、直接的な告白をするよりも、「○○君と一緒にいるときが、1番楽しい」など、何となく自分の気持ちが伝わるような言葉を言ってみて、相手の反応を見てみては?

それでは、自分の気持ちが収まらない場合は告白をしてもいいとは思いますが、いままでのような友だちではいられなくなるリスクはありますよ?

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

美魔女について本気で考えてみた 【アラサー男性の喫煙所トーク vol.4】

男性の本音って、どこで聞けると思いますか? 異性の正直な意見は気になるものの、恋 …

褒め上手なだけではダメ! “けなし” のスパイスで彼の心をつかむ

「好きな人に好意を抱いてもらうためにはまず、褒めるべき」ということは、恋愛ノウハ …

さっさと別れよう…つい貢いじゃう女から脱却する方法

デート代をいつも自分が払っていたり、高価なプレゼントをたくさん買ってあげたり、生 …

好きな人に連絡先を渡したのに音沙汰なし…どうすればいい? 【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門が相談に答える「凍えた …

ダメ男にハマる本当の理由 共依存に陥らないためにできること

好きになる男性はなぜかいつもダメ男……という悩みを抱えた女性もいるようです。本当 …