婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

片思いの男友だちをあきらめられない、どうしたらいい?

 

友だちに恋心を抱いている人は、意外といるものです。片思いに悩む相談者に、コラムニスト・ひかりさんがアドバイスをします。

(c) LuckyImages – Fotolia.com

■小学生の頃からずっと好きな男友だちがいる(Tさん・23歳)

私には小学生の頃からずっと好きな男友だちがいます。彼とはいまでも仲の良い友だちです。以前、高校1年のときに告白をしましたが、フラれてしました。しかし、いまでも彼のことを忘れることができません。

その後、就職し、私には恋人ができましたが、彼への気持ちが心のどこかにずっとあります。いまは「仲の良い友だち」という関係なので、いまさらどう想いを伝えればいいのかわかりません。

そもそも、想い続けてもいいのだろうかと思うときもあります。どうしたらいいでしょうか?

■Tさんに回答

まずはじめに、いま、恋人がいるなら、その好きな彼との関係は動きにくいでしょうね。

その恋人のことは好きではないなら、キープなんてしていないで、別れてあげることが優しさでしょう。ただ、正直言うと、その好きな彼に関しても、脈があるとは言い難いです。

基本、男性は本気で好きになったら自ら動く人が多いので、いま、告白したらうまくいくかどうかは、正直、微妙です。

彼にとってTさんは友だちであるならば、いままで通り友だちとして接するか、辛いなら一旦距離を空けるかのどちらかでしょうね。高校生のときとはいえ、1度は告白して、フラれていますしね。

相手が自分を好きかどうかは、一緒にいるときに感じませんか? もし特に感じないのであれば、やはり彼は友だちとしか思っていない可能性は高いと思います。

それでも、相手の気持ちを知りたいのであれば、直接的な告白をするよりも、「○○君と一緒にいるときが、1番楽しい」など、何となく自分の気持ちが伝わるような言葉を言ってみて、相手の反応を見てみては?

それでは、自分の気持ちが収まらない場合は告白をしてもいいとは思いますが、いままでのような友だちではいられなくなるリスクはありますよ?

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

スナック大宮「今夜も薄口アドバイス」:あの夏に戻りたい、29歳・慶子

ウーマンエキサイト新連載! 婚活応援ライターの大宮冬洋が、悩めるアラサ—女性の恋 …

合コンでもお見合いでもない“自然な出会い”って何? 【女30からのシアワセ道 vol.7】

「結婚する相手とは自然なカタチで出会って結ばれたい」 こう望む女性は多いものです …

曖昧な彼との関係に不安なときこそ「○○」は禁句になる

友達以上恋人未満の関係をズルズルと続けていると、早く関係をはっきりさせたいと思い …

愛されたいのに、どうしていつも都合の良い女で終わってしまうの?

愛されたいのに、どうしていつも都合の良い女で終わってしまうの? みなさん、こんに …

モテ女子こそ婚活が難しい? 結婚から遠退く本当の理由

婚活カウンセリングに訪れた今年33歳になるA子さん。 見た目も可愛らしく、性格も …