婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

片思いの男友だちをあきらめられない、どうしたらいい?

 

友だちに恋心を抱いている人は、意外といるものです。片思いに悩む相談者に、コラムニスト・ひかりさんがアドバイスをします。

(c) LuckyImages – Fotolia.com

■小学生の頃からずっと好きな男友だちがいる(Tさん・23歳)

私には小学生の頃からずっと好きな男友だちがいます。彼とはいまでも仲の良い友だちです。以前、高校1年のときに告白をしましたが、フラれてしました。しかし、いまでも彼のことを忘れることができません。

その後、就職し、私には恋人ができましたが、彼への気持ちが心のどこかにずっとあります。いまは「仲の良い友だち」という関係なので、いまさらどう想いを伝えればいいのかわかりません。

そもそも、想い続けてもいいのだろうかと思うときもあります。どうしたらいいでしょうか?

■Tさんに回答

まずはじめに、いま、恋人がいるなら、その好きな彼との関係は動きにくいでしょうね。

その恋人のことは好きではないなら、キープなんてしていないで、別れてあげることが優しさでしょう。ただ、正直言うと、その好きな彼に関しても、脈があるとは言い難いです。

基本、男性は本気で好きになったら自ら動く人が多いので、いま、告白したらうまくいくかどうかは、正直、微妙です。

彼にとってTさんは友だちであるならば、いままで通り友だちとして接するか、辛いなら一旦距離を空けるかのどちらかでしょうね。高校生のときとはいえ、1度は告白して、フラれていますしね。

相手が自分を好きかどうかは、一緒にいるときに感じませんか? もし特に感じないのであれば、やはり彼は友だちとしか思っていない可能性は高いと思います。

それでも、相手の気持ちを知りたいのであれば、直接的な告白をするよりも、「○○君と一緒にいるときが、1番楽しい」など、何となく自分の気持ちが伝わるような言葉を言ってみて、相手の反応を見てみては?

それでは、自分の気持ちが収まらない場合は告白をしてもいいとは思いますが、いままでのような友だちではいられなくなるリスクはありますよ?

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活の最大の敵は「焦り」! 独女が幸せな結婚生活を実現させるためのメンタル

今の世の中、結婚に対する考え方は変わってきていますが、結婚願望が強い女性は、まだ …

自立した男性と結婚したいなら、母親と決別すべき 【女30からのシアワセ道 vol.9】

家族仲が良好で、とくに母親とは仲がよく、なんでも話せる間柄。 職業を問わず女性に …

4年間、彼氏がいない… 恋の仕方を忘れた人の感度を上げるちょっとしたコツ

先日、25歳で正社員として働いている女性から「恋愛をしたいけれど、気持ちが上がら …

合コンの2次会に! 気になる異性をゲットできるお店選びのポイント

合コンが盛り上がっていざ2次会に突入…というとき、お店選びで迷うこともありますよ …

“ほどよい生活感”がカギ? 男性が本当に結婚を意識する女性の特徴

「結婚するなら家庭的な女性がいい」という男性は多いもの。結婚相手として意識される …