婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

どっぷり浸ってもOK 恋人との別れを“経験”に変える方法

    2015/11/19

こんにちは、恋愛作家の片瀬です。

結婚を考えていた男性との別れは、とてもつらいものです。「前のことは忘れて、すてきな人をみつけよう!」という気持ちには、とてもなれませんよね。

contrastwerkstatt – Fotolia.com

それもそのはずです。自分の想いを突然拒絶されたのですから、そう簡単に気持ちを切りかえることは難しいもの。また、別れによって恋愛に対する自信が失われてしまうため、新たな一歩を踏みだす気持ちになれないのも、仕方のないことです。

では、そのまま浸っているのが良いのでしょうか? それは、当然ながら、ちがいます。

上手に失恋の傷をいやし、自分の新しい恋の肥やしにする。そして“経験”という大きな肥料があなたをすてきなパートナーへと導くものとなるはずです。

今回は、最高のパートナーに出会うための「大切な恋の傷の解消方法」をお話ししたいと思います。

■失恋は禁断症状と同じ

失恋して、相手のことを思って苦しい気持ちになったり、彼をつなぎとめるための方法を必死になって考えたり……。それはもう気持ちがグチャグチャで、1秒でも早くこの気持ちからサヨナラしたいと感じていることでしょう。

これは、一種の禁断症状が出ているのではないかと思うのです。自分にとってシアワセの象徴だった彼を失ったわけですから、心がパニックになってしまうのも仕方ありません。このパニックを止めるためにとってしまいがちな行動が、彼にしつこく連絡をすることです。

これは復縁という観点からも、決してほめられる行動ではありません。苦しいかもしれませんが、グッとこらえてください。いまは彼がいないことで出ている“彼ロス”の禁断症状マックス状態なのです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

いま、しあわせ? 無意識でおちいっている“あと一歩”であきらめてしまう心理

先日、女性の友人Aさんから、「結婚したいと言っている後輩女性がいるんだけど、誰か …

自家用ジェットでお買いもの! バブル世代の先輩に聞く、仰天クリスマスエピソード

12月に入り、街のキラメキもいよいよクリスマス一色。「でも、今年はイブが平日だか …

仕事中の表情にも注意 モテる30代女性の共通点【女30からのシアワセ道 vol.25】

30代に入ると、次第に男性から結婚対象として見られづらくなる説がありますが、はた …

モラハラ男を見分けるためのヒントとなる2つのこと

芸能人の離婚問題などでも話題になった、「モラハラ」という言葉。 もしも今付き合っ …

切ない片思い…から幸せに転換するための簡単アプローチ 【心屋仁之助 塾】

話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える「凍えたコ …