婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ひとがうらやむ「ヒトカド男性」と結婚できる女性とは

    2015/11/22

近ごろ、大物独身男性芸能人の結婚ニュースが相次ぎましたね。私の周りにもショックを受けた女性がたくさんいました。

manifeesto – Fotolia.com

しかし、意外なことに相手の女性を悪くいう声はほとんど聞きませんでした。大物男性をゲットできる女性は、結婚により彼のイメージを損なわないどころか「こんな女性を選ぶとは、やはり目が高い!」と、プラス評価に転化させるぐらいの人間力を持っているのでしょうね。

■“ヒトカド男性”とは

芸能人に限らず、経営者やスポーツ選手など、それぞれの世界で能力を発揮している“ヒトカド男性”は、やはり魅力的です。どうせ結婚するなら、周りからうらやましがられるような、すてきな男性がいいですよね。

そのような男性の恋人になりたいのであれば、何をさておいても外見をみがくしかありません。極端にいうと、彼らの周りには美女が集まるので、美しくなければ目にとめてもらえないことも。まずは、そこに参戦できるだけの美しさを身につけなくてはなりません。

しかし、結婚となると話は変わります。サラリーマンとして出世したり起業家として成功をするなど、自らの才能を世のなかに認めさせるようなヒトカド男性は、恋愛する女性と結婚する女性をけっこうシビアにわけているなあ…という印象があります。

恋人の好みは人によって差がありますので、「こういう人」とひとくくりにはできませんが、結婚相手には何となく共通点があるように感じました。

1.口が堅い

ママ友との会話で「○○さん、お高くとまっていてあまり私たちと話さないよね。あの方はセレブだから、庶民とはかかわりたくないのかしら〜」といったウワサ話を聞くことがあります。

選民意識が強く、周りと壁をつくっているセレブ奥さまも、なかにはいるでしょう。しかし、それだけではないと思います。夫や夫の会社や実家が著名であればあるほど、根も葉もない話が出まわることが少なくありません。

そういったうわさにより、夫自身が窮地に立たされることも起こりかねないので、言動に慎重にならざるを得なくなってしまう。そういった姿勢がよそよそしく見えてしまうことがあるのではないでしょうか。

ヒトカド男性の結婚相手には「口の堅さ」が求められます。お付きあいが順調であればあるほど、相手がすばらしければすばらしいほど、女性は誰かに話したくなるもの。

しかし、世に出るタイプの男性は、恋愛をふくめたプライベートなことを他人に話されるのは、さまざまなリスクを考えていやがるものだと思っておいたほうが無難です。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

恋を上手くいかせたいのなら、小手先の恋愛テクニックは捨てよう

気になる彼に好意を抱いてもらいたい、憧れの彼との恋を成功させたいというのは恋する …

「美人=モテる」は大まちがい!? 男が魅力を感じる大人女子は、これだ!

10代や20代のころにはない、30代になって花開く女性らしさの魅力。それなりに仕 …

甘えられ過ぎるとウザい? 年下彼氏との快適な距離のとり方

付き合ってみて、初めて知る相手の姿というものがあります。それが自分と合わない時は …

音信不通に焦るな!答えを求めず諦めれば上手くいく可能性が増す

自然の流れに沿うと女性からの告白はタブー。 「女性から告白すると恋愛が長く続かな …

別れた彼のことを忘れられない、復縁する方法はある?

恋人と別れ、まだ気持ちがあると、なかなか忘れられないものですよね。コラムニスト・ …