婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

おひとりさまBARで、運命の人にめぐり会う方法

    2015/11/24

今やBARでのひとり飲みは、男性だけのものではありません。女性がひとりで出かけることも以前より増えています。

ここでは、ひとり飲みの有意義なBARでの過ごし方をご紹介します。

(c)Viacheslav Iakobchuk – Fotolia.com

誰かに気をつかうことなく、自分の気分で好きな時間に行けるのが、おひとりさまBARの最大の魅力。自分のペースで飲み、周りに気を使う必要はありません。

BARは中の様子がわかりづらく、足を踏み入れにくいと感じる方もいると思いますが、実際はそんなことはなく、ひとりでも気軽に入れるお店も多いです。

扉をあけると、マスターがあなたに合ったベストな席へ誘導してくれます。

ひとりぼっちで寂しいのでは? と感じている方も心配ありません。BARに通っているうちに、全く気にならなくなってきます。

■BARではどうやってお酒を注文したらいいの?

好きなお酒がある人は、それをそのまま頼みましょう。何を頼んでよいかわからない場合は、アルコールの度数とリキュール、このふたつをマスターに伝えればOK。

例えば「ライチ系のカクテルを、アルコール弱めで」と頼めば、ちょうど良いカクテルを作ってくれます。

お酒が来たらゆっくり時間をかけて、優雅に味を堪能しましょう。色鮮やかなカクテルや、繊細な装飾のグラスなど、目でも楽しめるポイントがたくさんあります。

最近はSNS用に写真を残している方も多いと思いますが、撮影は周りに迷惑にならないよう、マスターに許可をもらってからにしましょう。

あなたひとりが騒いでいると、せっかくの落ち着いた雰囲気が台無しです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

カップル共同アカウントって何が楽しいの? 【アラサー男性の喫煙所トーク vol.3】

男性の本音って、どこで聞けると思いますか? 異性の正直な意見は気になるものの、恋 …

「恋人と長続きしない」女性を悩ます“さみしさ”の正体とは?【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える …

浴衣姿が引き立つ。彼に「おっ」と思わせるワンポイントテク

夏ならではのファッションといえば、浴衣。 花火大会やお祭り、女子会やデートなど、 …

週4回の連絡は過剰!? 彼から「しつこい女」認定されない連絡頻度とは

メールやLINE、電話など。お付きあいをしている彼と、どのくらいの頻度で連絡を取 …

元カレが同じ職場の女性と親密に! 社内恋愛を引きずらせないための心のセルフケア

別れた相手を忘れられない人は少なくありません。 でも、その未練が魅力を損ね、幸せ …