婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

6年間彼女がいない非モテ男子が、いますぐやるべきこととは?

 

将来に不安を感じている人は少なくありません。今回は、恋人ができなくて悩んでいる男性に、コラムニスト・ひかりさんが厳しくも愛のこもったアドバイスします。

(c) carloscastilla – Folotia

■恋人や好きな人ができません(Z君・22歳・社会人※男性)

恋人や好きな人ができず、6年経ちました。将来が不安で毎日に満足できず、仕事や将来に不安を感じ、焦っています。周りは恋人がいたり、結婚していたりしていて、ひがんでいる自分もいます。どうしたらいいでしょうか?

■Z君への回答

まだ22歳でしょ? これから先、色々なことにチャレンジする体力も時間もあるのに、グズグズ悩んでいてはもったいない!

大概人は、暇で退屈だと悩みます。そんな時間があるなら、将来を考えて、もっと色々なことに行動を起こした方がいいでしょう。

周りは恋人がいたり、結婚したりしているとのことですが、だったら、22歳以上で恋人がいない人はみんな絶望していなくてはいけません。そんなことないですよね? 恋人がいなくても、楽しそうにしている人はたくさんいます。

いまは“1人の時間”があるぶん、自分らしくあらゆることに挑戦することもできます。その時間を有効に使えていますか?

それで言うと、いま自分が持っているもの(若さ、体力、可能性など)に気づかず、ただただ周りと比べ、ウジウジ悩んでいるような人に魅力を感じる女性はどれだけいるのでしょうか?

モテたければ、環境や運命のせいにしないで、もっと自分自身を磨きましょう。

不安に対する解決方法は、行動あるのみです。仕事に対しても不安があるとのことですが、たとえば、世の中には中卒でも起業して成功を収めている人もいます。まだまだ若いんだし、多くを学び、チャレンジしてみては?

おそらくいまの仕事にもおもしろみを感じていないから、悩んでいることもあるのではないでしょうか。自分が気になる業界があれば、飛び込んでみてもいいでしょう。若いぶんだけ、受け入れ先もあるものです。

先ほど、「悩んでいてはもったいない」とは言いましたが、ある意味、人生において悩むことは大事です。でも、ただ悩んでいてはいけません。きちんと「答えを出し、それに伴う行動に移す」ことが重要です。それがなければ、単なる悩み損です。悩んだぶんだけ、学びましょう。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活女子必見! スリーセット理論で彼に好印象を与えよう

「2度あることは3度ある」「3度目の正直」ということわざがありますが、実はこのこ …

元カレと友だちでいたいのなら忘れてはいけないこと3つ

ひとつひとつの出会いを大事にすることで、より広い交友関係が持てるようになります。 …

イタリア女性に学ぶ、”ほどよく”スキのある女性になるためのヒント

美人だけど、浮いたうわさの1つも聞かない知人女性がいます。彼女をいいなと思ってい …

俺通信に要注意! LINEやメールでウザがられるには理由がある

LINEやメールでのコミュニケーションで心を通わせるのは、実は難しいものです。 …

知らない間になっている? 30代のオンナたちを悩ませる“ときめき不感症”

30代ともなると、新しいモノを買っても、新しい場所へ行っても、なんだかときめかな …