婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

通勤電車を出会いの場に 相手に自分を印象づける方法

    2015/11/27

こんにちは、恋愛作家の片瀬です。

Ekaterina Pokrovsky – Fotolia.com

出会いがないとなげく女性に質問をすると、きまってこんな答えが返ってきます。「毎日が会社と家の往復で、出会いなんてあるわけない」。「毎日同じことの繰りかえしのなかで、どんな出会いがあるというの?」と逆に質問されることだってあります。

ここで断言しましょう! 出会いというのは、決して特別のシチュエーションからはじまるわけではありません! 日常のなかにある、ちょっとしたきっかけで、出会いはうまれるものです。

というわけで、数回にわけて、みなさんの“日常のなかにある出会い”にスポットを当ててみたいと思います。

■通勤電車は出会いの宝庫

朝の通勤って、苦痛ですよね。だからといって、苦痛で終わらせるのはもったいないと思いませんか?

みなさん、よーく考えてみてください。出社時間は、どの会社も決まっています。ということは、毎朝同じ電車に乗っている人たちも、大体同じ時間に出社しなければいけないということです。

まさに通勤あるある「この人と昨日も一緒に乗りあわせた」に遭遇しているのです! これは、公共機関を利用している人だからこその、出会い方です。

「顔がちょっと好みだな」「少し気になる人」がいるのなら、ランチタイムの話のネタで終わらせずに、その出会いを大切にしてください。

では、実際に電車のなかで気になる人がいたときに、どのように近づくと自然で“運命的”なものになっていくのでしょうか。

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

2組に1組の夫婦がセックスレス? 夫に異変を感じたらチェックしたい原因と対策

世界ナンバー1に位置づけされるほどセックスレスの男女が多い日本。そもそもセックス …

ダンナといつまでも男と女でいる方法

交際中や新婚時代はラブラブで、寝ても覚めても彼のことばかり考えていた。なのに今で …

これってあり? 「海外で挙式+日本で披露宴」のウェディングスタイル

人生の一大イベントである結婚式。海外リゾート地でのウェディングに憧れる女性も多い …

煮え切らない彼にプロポーズさせる方法

事実婚でも、入籍したカップルと同等の権利が与えられるイタリアですが、とある事実婚 …

尽くし型の女性は要注意! 彼をダメ男にする危険な行動とは?

大好きな彼には思い切り尽くしたい、という気持ちを持つのが恋する女性の共通点だと思 …