婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

モテる女子は食べることが好き、と考える4つの理由

    2015/11/27

早くに結婚した女友だちや、彼が途切れない女友だちの共通点は何だろうと考えていたら、ある1つの発見がありました。それは、「食べるのが好き」ということ。

そこで、食べることが好きな女性がなぜモテるのかを考えてみました。

(c)Nejron Photo – Fotolia.com

■デートに誘いやすい

男性が女性をデートに誘う口実といえば、「食事」です。しかし、ダイエットをしていたり、食べることに興味がなかったりする女性だと、デートに誘いにくいところ。

それよりも食べるのが好きで、たとえば「好きな食べ物はパスタ!」と、公言している人のほうが男性は誘いやすいし、お店選びもラクなはず。

「好きな食べ物はこれ!」というのを、1つ持っておくといいかも。

■「おいしい〜! 」と感情を出すからかわいい

食べるのが好きといっても、むやみにジャンクフードなどで食欲を満たしているのではありません。

料理の素材しかり、食べる空間しかり、「食事」を楽しんでいるのです。おいしいものに出会ったときは、素直に感情を表に出し、笑顔で喜びます。

デート中、笑顔でおいしそうに食事をしていれば…。それは言うまでもなく、男性も心奪われてしまいますよね。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

独身女性が不倫を辞めたくなる既婚男性の本音【後編】

前回は「独身女性が不倫を辞めたくなる既婚男性の本音」について、 ■男性が不倫をす …

興味のない相手でも、とりあえずデートしてみるべき3つの理由

先日友人にこんなことを言われました。 「30歳を過ぎると、初対面でステキ! 絶対 …

合コンでも無双! 「女に嫌われる女」にモテる術を学ぶ

ぶりっこ、あざとい、したたかなど、「女が嫌いな女」ほど、男受けがよかったりします …

意外と知らない! 男性との食事で魅力的に見せる3つの作法

大人になると接待や上司に誘われるなどで男性と食事をする機会が少なくありません。そ …

SNSモテは人間臭さが肝!? Facebookで男性に嫌われる投稿4つ

今はあまり聞かなくなりましたが、以前は「セルフブランディング」という言葉が、あち …