婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

社内恋愛よりもメリットがいっぱい!「ビル内恋愛」のススメ

    2015/11/30

こんにちは、恋愛作家の片瀬萩乃です。

Minerva Studio – Fotolia.com

私の著書のなかに『社内恋愛の教科書』(あさ出版)という、社内恋愛に特化したものがあります。このことからもわかるように、社会人になってからの出会いの多くは会社です。社内恋愛はデメリットも多いですが、それ以上のメリットも多く存在するからでしょう。

「社内恋愛したいけれど、恋愛対象になる人がいない!」という人には、ビル内恋愛がオススメです! ビル内恋愛…聞きなれない言葉かもしれません。これは、会社はちがうけれど、同じビルで働いている男性との恋愛をいいます。

■ビル内恋愛のメリットはこれ!

エレベーターホールやコンビニなど、同じビルのなかで見かけるキラッと光る男性。会社がちがうから、接点もない……なんて諦めるのはちょっと早すぎませんか? 同じビルだからこそのメリットもたくさんあるのです。

社内恋愛とちがってコソコソする必要はない。

仕事終わりの待ちあわせがスムーズ。

会社はちがうので一定の距離が保たれていて、仕事への支障はない。

あいさつなどのアクションも、違和感なく起こすことができる。

会社での失敗を見られずにすむ。

同じビルにいるため仕事のやる気も変わってくる。

社内恋愛であればデメリットになる部分をビル内恋愛は補うことができます。「同じ建物にはいるけど、社内ではない」ということがポイント。周りの目を気にしなくてすむというのは、とても大きなメリットになります。

ですから、「イケメンくんがいる〜!」とよろこぶだけで終わらせてはもったないな! ちょっと気になる人がいたらアタックチャンスです!

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活で気を使うべきは洋服ではなく「肌・髪・歯」! 【女30からのシアワセ道 vol.10】

近ごろ、婚活ブログを読むことが習慣となっています。ある日ブログを読んでいると、こ …

意外と知らない! 男性との食事で魅力的に見せる3つの作法

大人になると接待や上司に誘われるなどで男性と食事をする機会が少なくありません。そ …

飲み会の苦手克服 「愛され人見知り」になる3つの方法

出会いの場としては欠かせない飲み会や合コン。人見知りの人にとっては相当苦痛な時間 …

モテ女子こそ婚活が難しい? 結婚から遠退く本当の理由

婚活カウンセリングに訪れた今年33歳になるA子さん。 見た目も可愛らしく、性格も …

煮え切らない彼にプロポーズさせる方法

事実婚でも、入籍したカップルと同等の権利が与えられるイタリアですが、とある事実婚 …