婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

男性が「この子と飲みたい!」と思う女の特徴

 

出会いの場に欠かせないものといえば、やっぱりお酒。

合コンや飲み会などはもちろん、たとえ仕事で知り合った相手でも、関係が深まるきっかけになったのはお酒の席なんてことも多いものです。

だからこそ、お酒の場での立ち振る舞いは、その後の発展や展開を左右する大切なポイントになります。

(c)Ammentorp – Fotolia.com

そこで今回は、「この子と飲みたい!」と思う女性のタイプを、男性にリサーチしてみました。

一緒に飲みたいのはどんな子?
男性に、「一緒にお酒を飲んだら楽しい女の子はどんな子ですか?」と質問したところ

・明るい子

・ノリがいい子

・(多少の)ボディタッチを許してくれる子

・褒めてくれる子

・仕事のことを忘れさせてくれる子

なんて答えが。お酒の席だから、ラフに楽しみたいということのようです。

じつはこの意見には、恋愛上手になれるヒントがたくさん隠されているのも事実。

もちろん、飲み会でこれらを実行する必要はありません。この意見を、普段の恋愛にうまく応用していけばいいのです!

それでは、具体的な応用方法を見ていきましょう。

■大げさな表現がカギ

一緒にお酒を飲みたい子という質問に真っ先に挙がった、「明るい・ノリがいい」というのは、「よく笑う」や「反応がいい」に言い換えられます。

笑う、驚く、感心するなど、男性の話す内容に大げさに反応するのがポイント。

とくに、普段感情が表に出ないとか、おとなしそうとか言われる女性の場合は、自分で思っている以上に大げさに感情を表現するぐらいがベストです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

男の浮気はその日だけ? 彼の浮気の本心を探る

大好きな彼のことを信用していたのに、その信用を裏切るような行為をされると彼への気 …

彼氏ができない 理由は、恋の発展を止める考え方だった

「出会いがない。」本当に出会いがなくて困っている人もいますが、出会いはあるのに恋 …

スナック大宮「今夜も薄口アドバイス」:プロローグ 39歳・大宮冬洋

ウーマンエキサイト新連載! 婚活応援ライターの大宮冬洋が、悩めるアラサ—女性の恋 …

期待通りの返答がなくて逆にイライラ… 彼への悩み相談で気をつけるべきこと

仕事や人間関係などで悩み事があると、彼に相談したくなるときがありますよね。 でも …

惚れた男を追うべきか、惚れられた男に行くべきか…結局どっちが正解なの?

思う人には思われず、思わぬ人に思われるという恋愛パターンは多いものですよね。今回 …