婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

男性がひいている30過ぎたらイタいメイク

 

そのメイク、大丈夫ですか? イタくないですか? 「イタさ」というのは、自分自身で気づきにくいのが怖いところ。

自分では大丈夫と思っていても、知らず知らずのうちに「イタい」ことになっている可能性だってあるわけです。

(c)Subbotina Anna – Fotolia.com

そこで今回は、「30過ぎてやっていたらイタいと思うメイク」を、男性にリサーチしてみました。自分のメイクと照らし合わせながらチェックしてください!

■男子が思う「イタいメイク」はこの4つ

・おフェロメイク
上気したようなチークがかわいいと大ブームを巻き起こした「おフェロメイク」ですが、30代以降の女性がやっているとイタいと感じる男性が多いそうです。

おフェロのほかにも、赤リップやカラーマスカラなど、オシャレ色が強いメイクもダメなんだとか。

・とにかく濃いメイク
青や紫のアイシャドウ、濃い口紅など、どぎつい色のメイクもNG。

イタいというよりも、嫌い、受けつけないという人が多いようです。

・カラコン、つけま、派手なネイルなど
ギャルっぽい雰囲気のメイクも「イタい」と思われる対象に。

ただ、黒目を大きく見せるコンタクトは、ナチュラルなものであれば気づかない男性も多いようなので、わざとらしくならないものを選ぶとよさそう。

・すっぴん
派手なメイクや濃いメイクがイタいと思われるのはなんとなくわかるけれど、すっぴんもイタいと思われるとは…。

ちなみに、すっぴんだと何が気になるのかと聞いたところ、「眉毛がないこと」という定番の回答に加え、「顔色が悪くてびっくりした」という回答も。

これはおそらく、顔のくすみに対する印象だと思われます。

普段からマッサージなどで血行不良を解消したり、クレンジングの際に目元をごしごしこすらないようにしたりなど、くすみ対策をしておくといいかもしれません。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

究極の恋愛漫画3冊。大人のための恋愛指南書

学生時代はよく読んでいた少女漫画も、大人になったらあまり読まなくなったという人も …

いつまでも被害者でいるのはNG 彼の浮気を水に流して関係を修復するコツ

夫の浮気が原因で夫婦仲が悪化した知人女性がいます。一度離婚調停にまで持ちこんだも …

「失恋」という言葉は辞書にない 恋のハンターになった女性たち

女性は好きな人は自分で選びたいと言う。 当たり前のことだが、その当たり前のことが …

失恋で自信を失わないで、それは「もっと素敵な人」が現れる証拠

みなさん、こんにちは。栗原達也です。 僕は新宿の母の「二代目」として新宿伊勢丹横 …

彼があなたを大切にしたくなる、考え方3つ

彼といつまでも仲良しでいたいというのは、恋をする女性に共通して言えること。 時に …