婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

じつは見られている オフィスでの行動が恋愛を遠ざけているのかも!?

    2015/12/14

「出会いがない」といはいうけれど、日常のなかにも少なからず出会いは潜んでいるもの。意識していないかもしれませんが、いつの時代も社内恋愛はあるものですよね。

contrastwerkstatt – Fotolia.com

「そもそも、自分は恋愛対象に見られていない…」「オフィス内でもモテるコはモテるのに…」「そのうちにこっちだって男としてみなくなって、いまとなっては…」

そう嘆くあなた、慣れ親しんだ職場だからといって、気をゆるめていませんか?「知りあって何年もたつし、男として意識していない」なんていわないで。あなたが何気なくとっている行動が、男性陣から見られていることだってあるんです!

会社の人と恋愛に発展しなかったとしても、誰かに紹介したいと思わせる女性になれる可能性もありますよね。そこで、男性は職場のどんなところで女性にガッカリしてるのかを聞いてみました!

■トイレの後、手をふきながら出てくる

「なぜトイレで手をふく、というひと手間をすませてから出てこられないの?」という男性陣からの意見も。“ザツな女”という印象をあたえてしまうそうです。

時短のつもりかもしれませんが、トイレできちんと手をふいて、身だしなみをととのえてから出てくるのが最低限のマナーのようです。

■席を離れたときに、首をボキボキ鳴らしながら歩く

コピーに立ったついでに首をポキポキ…。デスクワークの方は、午後にもなると肩もこり、思わずやってしまうこともありますよね。

「疲れているのかもしれないけど、歩きながらボキボキ鳴らされるとマンガのいじめっこキャラに見える」などの意見も! なるほど…確かに強そうですよね。反省します。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

彼との愛も深まる 「励まし上手な彼女」になるための5つのポイント

彼が落ち込んでいるときこそ二人の愛を深めるチャンス。どんな方法で彼を励ましたらい …

友達以上恋人未満の関係は逆に楽しむべき、大人女子的恋のたしなみ

“友達以上恋人未満の関係”というのはあるものです。 そんなとき、どうしたら関係は …

合コンの2次会に! 気になる異性をゲットできるお店選びのポイント

合コンが盛り上がっていざ2次会に突入…というとき、お店選びで迷うこともありますよ …

“自分磨き”をして本当に輝ける人は、そもそも自分だけじゃなく他者も輝かせられる

前回は、男性がドン引きしてしまう、間違った自分磨きについてご紹介しました。 今回 …

虐待していた父親との関係を修復すべき?

「血は水よりも濃い」とは言いますが、いくら血がつながっていても、離れていた方がい …