婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

じつは見られている オフィスでの行動が恋愛を遠ざけているのかも!?

    2015/12/14

「出会いがない」といはいうけれど、日常のなかにも少なからず出会いは潜んでいるもの。意識していないかもしれませんが、いつの時代も社内恋愛はあるものですよね。

contrastwerkstatt – Fotolia.com

「そもそも、自分は恋愛対象に見られていない…」「オフィス内でもモテるコはモテるのに…」「そのうちにこっちだって男としてみなくなって、いまとなっては…」

そう嘆くあなた、慣れ親しんだ職場だからといって、気をゆるめていませんか?「知りあって何年もたつし、男として意識していない」なんていわないで。あなたが何気なくとっている行動が、男性陣から見られていることだってあるんです!

会社の人と恋愛に発展しなかったとしても、誰かに紹介したいと思わせる女性になれる可能性もありますよね。そこで、男性は職場のどんなところで女性にガッカリしてるのかを聞いてみました!

■トイレの後、手をふきながら出てくる

「なぜトイレで手をふく、というひと手間をすませてから出てこられないの?」という男性陣からの意見も。“ザツな女”という印象をあたえてしまうそうです。

時短のつもりかもしれませんが、トイレできちんと手をふいて、身だしなみをととのえてから出てくるのが最低限のマナーのようです。

■席を離れたときに、首をボキボキ鳴らしながら歩く

コピーに立ったついでに首をポキポキ…。デスクワークの方は、午後にもなると肩もこり、思わずやってしまうこともありますよね。

「疲れているのかもしれないけど、歩きながらボキボキ鳴らされるとマンガのいじめっこキャラに見える」などの意見も! なるほど…確かに強そうですよね。反省します。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

気になる彼に彼女がいるか探るテクニック3つ、考えてみました

いいな、と思った人が現れたとき、最も気になるのが彼女の有無。 「彼女いるの?」な …

これって幸せの法則? 仲良しカップルに共通する夫婦円満5つのコツ

結婚していつまでも仲の良い夫婦もいれば、離婚してしまう夫婦もいます。できるものな …

男性の興味を喚起するには、情報は「最小限」にとどめるがベスト

「どこに住んでいるんですか?」 「お仕事は何をされているんですか?」 異性からの …

「女子」という言葉の違和感、「女」である自覚をもつ重要性 【女30からのシアワセ道 vol.3】

女子会、女子力、働き女子、オトナ女子…。 マスコミが提唱したことにより、最近では …

結婚が遅れる!? 同棲する前に考えたいメリット・デメリット

同棲に対する考え方は人それぞれ。「結婚する前に予行練習できるからいいよ」と賛成す …