婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

仕事で知り合った男性と仲良くなるためにしたい3つの行動

 

仕事で知り合った男性に恋してしまったら、どうしたらいいのでしょう。

関係性が「仕事」ありきだから、プライベートの連絡先も聞きづらいし、食事や飲みに誘う方法がわからないという人も多いはず。

(c)LuckyImages – Fotolia.com

下手なことをして仕事がやりにくくなるのは避けたいし…と考えはじめると、もう何のアプローチもできない! と悩む女性に、仕事関係で知り合った男性と仲良くなる3つのコツを紹介します。

■お礼目的で頼みごとをする

とにもかくにも、仕事上の付き合いだけの関係から脱出しなければ話が前に進みません。

まずはふたりきりになる口実を作りましょう。

一番自然で、こちらから仕掛けやすいのが、「頼みごとをして、お礼にかこつけてランチやディナーに誘う」という手段。

「手伝ってくれてありがとう! お礼におごるから、ご飯でも行かない?」こうやって誘えば至極自然だし、万が一断られても、変な空気にならずに済みます。

頼みごとの種類は何でもいいのですが、仕事に関する内容で、多少時間や手間がかかることをお願いするのがベスト。

あまりに簡単なことだと、「お礼させて」と言っても「大したことじゃないから別にいいよ」と言われてしまうので要注意です。

■社内のスペースを最大限に活用する

デスクなどで気軽に話すことが難しい場合は、休憩スペースや給湯室、タバコを吸うなら喫煙所などを活用しましょう。

デスクでないスペースにいると、不思議と会話がはずみ、プライベートな内容なども話しやすくなるものなので、仲良くなるきっかけ作りにはぴったりです。

そういう場所で私語を交わすようになっておけば、デスクでたわいもない会話ができたり、会社の行き返りが偶然一緒になったときに話しかけやすかったりと、接触する回数を増やせるので、仕事だけの関係から一歩前進できます。

会話さえできるようになれば、「今度飲みに行きましょう」といった誘い文句を、自然な形で言える機会がたくさん出てくるはずです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

合コンで好感度がアップする! 酔っ払いタイプ別のベストな対処法

お酒の席でのあるあると言えば、酔っ払いの対応。自分の限度をわかっていない人、勢い …

こんな口癖があったら要注意! 結婚してからストレスになりやすい男性の特徴

恋人としてはOKだけど結婚に向いていない、そんな男性は山ほどいます。確かに結婚し …

「年の差恋愛」ウェルカム! アラサー女性は新社会人の男性が狙い目? 

結婚したいけど出会いがないと悩んでいる女性に朗報! というのも、最近の若者は結婚 …

彼のすべてを知ろうとすると恋が終わる!? 何事もほどほどが一番

彼といつまでも一緒にいたいという願望を叶えるには、ときには自分の衝動を抑えること …

意外と知らない! 男性との食事で魅力的に見せる3つの作法

大人になると接待や上司に誘われるなどで男性と食事をする機会が少なくありません。そ …