婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

仕事で知り合った男性と仲良くなるためにしたい3つの行動

 

仕事で知り合った男性に恋してしまったら、どうしたらいいのでしょう。

関係性が「仕事」ありきだから、プライベートの連絡先も聞きづらいし、食事や飲みに誘う方法がわからないという人も多いはず。

(c)LuckyImages – Fotolia.com

下手なことをして仕事がやりにくくなるのは避けたいし…と考えはじめると、もう何のアプローチもできない! と悩む女性に、仕事関係で知り合った男性と仲良くなる3つのコツを紹介します。

■お礼目的で頼みごとをする

とにもかくにも、仕事上の付き合いだけの関係から脱出しなければ話が前に進みません。

まずはふたりきりになる口実を作りましょう。

一番自然で、こちらから仕掛けやすいのが、「頼みごとをして、お礼にかこつけてランチやディナーに誘う」という手段。

「手伝ってくれてありがとう! お礼におごるから、ご飯でも行かない?」こうやって誘えば至極自然だし、万が一断られても、変な空気にならずに済みます。

頼みごとの種類は何でもいいのですが、仕事に関する内容で、多少時間や手間がかかることをお願いするのがベスト。

あまりに簡単なことだと、「お礼させて」と言っても「大したことじゃないから別にいいよ」と言われてしまうので要注意です。

■社内のスペースを最大限に活用する

デスクなどで気軽に話すことが難しい場合は、休憩スペースや給湯室、タバコを吸うなら喫煙所などを活用しましょう。

デスクでないスペースにいると、不思議と会話がはずみ、プライベートな内容なども話しやすくなるものなので、仲良くなるきっかけ作りにはぴったりです。

そういう場所で私語を交わすようになっておけば、デスクでたわいもない会話ができたり、会社の行き返りが偶然一緒になったときに話しかけやすかったりと、接触する回数を増やせるので、仕事だけの関係から一歩前進できます。

会話さえできるようになれば、「今度飲みに行きましょう」といった誘い文句を、自然な形で言える機会がたくさん出てくるはずです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

大人女子におススメ! もう一度恋がしたくなる映画5選

理想と現実のギャップに戸惑いながらも、目の前の仕事や人間関係と向き合っていかない …

嫌悪感を与えてる!? 話し方のクセを改善してコミュニケーション上手へ!

気軽にコミュニケーションがとれるSNSやLINEなどは便利なツールですが、実生活 …

ワシ鼻であればいい、26歳 看護師・香織【スナック大宮 今夜も薄口アドバイス】

みなさん、こんにちは。ライターの大宮冬洋です。読者の方々の中には本連載のタイトル …

これで親密度が確実にアップ! 彼の記憶に残るオンナになるには

憧れの彼を振り向かせたい、もっと親密な関係を築きたいときには、彼をある場所に誘っ …

突然の音信不通…恋人から別れを告げられたら、どうすればいい?

理由もわからないまま、恋人からフラれてしまう人は意外といます。そんなとき、どうし …