婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

彼をつかれさせていない!? マイナス思考で恋愛をダメにする女性の特徴

    2015/12/18

イタリア女性にはめずらしく、自分にあまり自信のない知人女性がいます。男性からファッションや容姿をほめられても素直に受けとることができません。

WavebreakmediaMicro – Fotolia.com

彼女の元カレは、「一生懸命よろこばそうとしても、あまり笑顔になってくれなくてさびしかった」と、当時を振りかえっていました。

無意識でとっている言動により、周りを振りまわし、つかれきった相手から別れをつげられる女性は少なくありません。ここでは、愛情をすりへらしかねない「マイナス思考全開な女」の特徴をご紹介します。

1.相手が振りむいたら捨てる女

彼女に浮気されて破局し、しばらくシングル生活を送っていた知人男性がいます。いい感じになった女性はいたものの「本気で付きあおうとしていたのに、突然フラれた」と残念な結末をむかえたとか。

メールも電話も着信拒否をされるなか、なんとか連絡をとることができたそう。しかし、彼女からの返事は「私を真剣に好きになるあなたが、なんだか気持ちがわるく思えて距離を置いた」というそっけないものでした。

「お互いに好きになったんじゃないのかよ。好意を持った相手に対して気持ちがわるいなんて、どこまで後ろむきなんだよ」とボヤく彼をひたすらなぐさめたのを覚えています。

男性が振りむいた瞬間に、理不尽な理由で別れを告げる女性。こういうタイプは自己評価が低く、愛されていることが理解できない場合が多いものです。

相手が近づこうとすると「こわい」と自分のカラに閉じこもってしまうことも多いようです。自分を守るため、ときには残酷に相手を突きはなす場合も。

恋愛は相手がいて初めて成りたつものです。出会ったときの気持ちを忘れずに彼に接することを心がけましょう。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

彼の本能を刺激! 魅惑的な女になる3つの方法

男性は、本能的に追いかけるより追いかけられたい生き物。とはいえ最近では恋愛に消極 …

結婚してからでは手遅れ? 「隠れDV男」に共通する8つのポイント

2000年頃は1年間で5万件前後だったDVの相談件数が、2013年には年間10万 …

結婚前に観察すべし! 結婚生活が失敗しがちな価値観のズレ3つ

恋人同士では気づけなかったことも、夫婦になると気づくものがあります。意見や考え方 …

通勤電車を出会いの場に 相手に自分を印象づける方法

こんにちは、恋愛作家の片瀬です。 Ekaterina Pokrovsky &#8 …

●●を結婚条件にする男性が増加! 結婚前に彼と話し合っておきたい問題とは?

現代の男性が結婚相手に求める条件として上位にくるのが共働き。女性に対して専業主婦 …