婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

彼をつかれさせていない!? マイナス思考で恋愛をダメにする女性の特徴

    2015/12/18

イタリア女性にはめずらしく、自分にあまり自信のない知人女性がいます。男性からファッションや容姿をほめられても素直に受けとることができません。

WavebreakmediaMicro – Fotolia.com

彼女の元カレは、「一生懸命よろこばそうとしても、あまり笑顔になってくれなくてさびしかった」と、当時を振りかえっていました。

無意識でとっている言動により、周りを振りまわし、つかれきった相手から別れをつげられる女性は少なくありません。ここでは、愛情をすりへらしかねない「マイナス思考全開な女」の特徴をご紹介します。

1.相手が振りむいたら捨てる女

彼女に浮気されて破局し、しばらくシングル生活を送っていた知人男性がいます。いい感じになった女性はいたものの「本気で付きあおうとしていたのに、突然フラれた」と残念な結末をむかえたとか。

メールも電話も着信拒否をされるなか、なんとか連絡をとることができたそう。しかし、彼女からの返事は「私を真剣に好きになるあなたが、なんだか気持ちがわるく思えて距離を置いた」というそっけないものでした。

「お互いに好きになったんじゃないのかよ。好意を持った相手に対して気持ちがわるいなんて、どこまで後ろむきなんだよ」とボヤく彼をひたすらなぐさめたのを覚えています。

男性が振りむいた瞬間に、理不尽な理由で別れを告げる女性。こういうタイプは自己評価が低く、愛されていることが理解できない場合が多いものです。

相手が近づこうとすると「こわい」と自分のカラに閉じこもってしまうことも多いようです。自分を守るため、ときには残酷に相手を突きはなす場合も。

恋愛は相手がいて初めて成りたつものです。出会ったときの気持ちを忘れずに彼に接することを心がけましょう。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

男性が女性に求める「やさしさ」 3つの定義とは

男性に「好きなタイプは?」と聞くと、よくあがってくるのが「優しいひと」という答え …

惚れた男を追うべきか、惚れられた男に行くべきか…結局どっちが正解なの?

思う人には思われず、思わぬ人に思われるという恋愛パターンは多いものですよね。今回 …

2人の関係が急接近! 彼がグッとくる褒めポイント

気になる彼との仲をもっと縮めたい。 そんな願いを実現するために、試行錯誤しながら …

同棲解消時、彼氏とトラブルにならないための対処方法

結婚前のお試し期間として同棲するカップルは少なくありませんが、意外と破局率が高い …

軽率な言動は考えもの! カレ以外に目移りしたときの危険なエピソード

9月に入っても、日差しがまだ強いイタリア。散歩の途中によったジェラテリアは、涼味 …