婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

“ほどよい生活感”がカギ? 男性が本当に結婚を意識する女性の特徴

    2015/12/25

「結婚するなら家庭的な女性がいい」という男性は多いもの。結婚相手として意識されるためには、家庭的な一面をうまくアピールすることが大切です。

とはいえ女性が思う「家庭的」と男性が思う「家庭的」には、多少のずれが存在するのも事実!

(c)mashiki – Fotolia.com

では、男性の心に刺さる「家庭的」とはどんなものなのでしょう? それがわかれば、男性から「今すぐ結婚したい!」と思われる女性になれるはず。

そこで今回は、男性が求める家庭的な女性の特徴を紹介します。

■決め手は「ほどよい生活感」

「家庭的」と聞いて女性が思うのは、料理がとても上手だったり、家のなかが完璧に整っていたりと、家事炊事ができるのはもちろん、それを完全無欠にこなせることを想像しがちです。

しかし、男性が求めているのは完璧さではないよう。

もちろん、料理ができることやきれい好きであることは重要ですが、それが行き過きると、逆にしんどくなってしまうのだとか。

たとえば手料理なら、まるでお店で出てくるようなフレンチやイタリアンよりも、カレーやハンバーグやから揚げなど、一般的なメニューのほうがありがたいと感じるのだそう。

男性にとっては料理にオシャレさは必要なく、それよりも食事のボリュームや、すぐに食べられることのほうがずっと大切なようです。

また、家のなかの美しさも同じこと。

あまりにもきれいでピカピカだと居心地が悪くてくつろげないのだとか。

もちろん汚い家はよくありませんが、多少モノが乱雑に置かれていたり、仕舞いきれない生活雑貨が見え隠れしたりと、雑多な部分がある家のほうが安心するそう。

このことから、男性が求めている家庭的とは、「ほどよい生活感があること」と言うことができそうです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

好きな人を追いかけても反応がないときの「効果的な仕切り直し方」

好きになったら気持ちを抑えられなくて迫ってしまう、追いかけられるよりも追いかけた …

「美人=モテる」は大まちがい!? 男が魅力を感じる大人女子は、これだ!

10代や20代のころにはない、30代になって花開く女性らしさの魅力。それなりに仕 …

浮気した彼と付きあい続ける選択をしたとき どう動けばいい?

こんにちは、恋愛作家の片瀬です。前回は、浮気されても続けると決めたときの気持ちの …

結婚式&披露宴を成功に導く「テーマ決め」のヒント

自分たちらしい結婚式を実現したいと考える新郎新婦は多いもの。しかし、演出も選択肢 …

付きあうだけならOK! でも、「結婚対象外」認定される女性とは

あなたは彼から“結婚対象外”に分類されていませんか? つまり、恋人ならOKだけど …