婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

“ほどよい生活感”がカギ? 男性が本当に結婚を意識する女性の特徴

    2015/12/25

「結婚するなら家庭的な女性がいい」という男性は多いもの。結婚相手として意識されるためには、家庭的な一面をうまくアピールすることが大切です。

とはいえ女性が思う「家庭的」と男性が思う「家庭的」には、多少のずれが存在するのも事実!

(c)mashiki – Fotolia.com

では、男性の心に刺さる「家庭的」とはどんなものなのでしょう? それがわかれば、男性から「今すぐ結婚したい!」と思われる女性になれるはず。

そこで今回は、男性が求める家庭的な女性の特徴を紹介します。

■決め手は「ほどよい生活感」

「家庭的」と聞いて女性が思うのは、料理がとても上手だったり、家のなかが完璧に整っていたりと、家事炊事ができるのはもちろん、それを完全無欠にこなせることを想像しがちです。

しかし、男性が求めているのは完璧さではないよう。

もちろん、料理ができることやきれい好きであることは重要ですが、それが行き過きると、逆にしんどくなってしまうのだとか。

たとえば手料理なら、まるでお店で出てくるようなフレンチやイタリアンよりも、カレーやハンバーグやから揚げなど、一般的なメニューのほうがありがたいと感じるのだそう。

男性にとっては料理にオシャレさは必要なく、それよりも食事のボリュームや、すぐに食べられることのほうがずっと大切なようです。

また、家のなかの美しさも同じこと。

あまりにもきれいでピカピカだと居心地が悪くてくつろげないのだとか。

もちろん汚い家はよくありませんが、多少モノが乱雑に置かれていたり、仕舞いきれない生活雑貨が見え隠れしたりと、雑多な部分がある家のほうが安心するそう。

このことから、男性が求めている家庭的とは、「ほどよい生活感があること」と言うことができそうです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

今話題の婚活セミナーって、どんなことを学べるの? 成果は?

良い出会いを惹き寄せたいと思うなら、やはり自分磨きが必要です。自分磨きと言っても …

お誘いを断るタイミングも大事! イタリア女性に学ぶ、彼ママを攻略する方法

日本ほどではないですが、ここイタリアでも「彼ママや義母とうまくいかないケース」は …

“好みのタイプ”と“自分に合う人”は別! 妄想から抜け出す方法

スマホアプリの恋愛シミュレーションゲームでは、イケメン王子様が出てきて、自分の好 …

“過去のモヤモヤ”を出すのはNG! けんかのあとにふたりの関係を良くするための方法

こんにちは、恋愛作家の片瀬萩乃です。 nadezhda1906 – …

同級生や幼馴染が恋人に、同窓会で恋に落ちやすい人って?

社会に出て多くの男性と出会ったけれど、なかなかいい人に巡り会えない…そんなとき、 …