婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

独身!? 彼女はいるの!? 取引先の気になるカレとお近づきになる方法

    2015/12/28

こんにちは、恋愛作家の片瀬萩乃です。

Robert Kneschke – Fotolia.com

仕事中、社外で関係が発展する可能性が高い相手は誰だと思いますか? それは、取引先の人。毎日会えるわけではないですが、自分が担当している場合は会う頻度も高くなるものです。

今回は、取引先の人との距離の縮め方についてお話ししたいと思います。

■情熱はあくまでも仕事に向ける

仕事を通じで知りあったわけですから、仕事をしっかりするのは当然のこと。取引先の人ですから「うちの担当は、仕事への情熱が薄い」と思われると、あなた自身の評価も下がってしまいます。あくまでも情熱は仕事に向けてください。

たとえば、気になる彼のいる会社の担当でしたら、積極的に「何かありましたら、私の方にご連絡いただければ対応させていただきます」と伝えること。あなたが窓口だと理解してもらえるうえに、仕事に対して真摯(しんし)に取りくんでいる人だという印象を彼に与えられることでしょう。

「でも、彼に良く思われたい! という下心があってもいいの?」と思うかもしれませんが、大丈夫! むしろその下心が仕事へのパワーになるなら、どんどん利用してください。

■イチにもニにも笑顔が大切

取引先の女性にときめくポイントは、何といっても笑顔だそうです。ということで、どんなときでも笑顔で対応できる女性でいることが大切!

仕事が大変なときも彼の前では笑顔で取りくむ姿勢を見せることは、会社としてもひとりの女性としても大きな評価につながっていきます。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「誰か紹介して」、周囲に頼む前にすべきこと

「誰かいい人がいたら紹介して」 男性との出会いに恵まれない状況で、こうした言葉で …

週4回の連絡は過剰!? 彼から「しつこい女」認定されない連絡頻度とは

メールやLINE、電話など。お付きあいをしている彼と、どのくらいの頻度で連絡を取 …

いいことだと思っていたのに…彼の心が離れていくやってしまいがちなNG行動

長年つきあっている彼氏(もしくは夫)とは友達のような関係。ロマンチックな言葉をか …

男性が見落としがち? 浮気の証拠をつかむために役立つアイテム

健やかなるときも病めるときも、永遠の愛を誓ったはずなのに、夫の浮気によるトラブル …

アラサーモテ女に聞いた、彼を落すLINE活用テク4つ

男性が、大人になっても「男の子」の気持ちを持ち合わせているように、女性の心のなか …