css/reset.css" /> /net-konkatsu/topics/cooking.html" />
更新日時 : 2014年8月6日

料理婚活って知っていますか?

主催しているのはだいたいお料理教室でプロの講師が担当しているケースがほとんどですよ、楽しい時間を過ごせそうです~

草食系男子も集まりやすいみたい

一緒に料理料理婚活、略してリョウコン。料理が好きなら一度は参加したい、人気の婚活イベントです

やっぱり結婚するなら料理が多少はできる男性がいいですよね。家事の協力にも理解がありそうだし、一緒に料理を楽しめる夫婦って理想です。

料理婚活は女性からの人気が圧倒的のようですが、参加者の男性はちょっと控えめだけど優しい草食系なタイプが集まりやすいらしく、そういう男性を狙いたいわたしにはぴったりかもと思いました。

お料理教室が主催のイベントがメインで、プロの講師の方が簡単でお洒落な料理を教えてくれます。

参加男女がペアになって共同作業で料理を作り、みんなで試食会。そのあと参加者同士で二次会という流れが多いようですね。

料理好きな女性に魅力を感じる男性は多いですから、普通のパーティーではアピール下手で尻込みしてしまうわたしでも、ふたりで料理を楽しみながら等身大のわたしらしさを自然に印象づけることができそうですね!

check ちょっとアドバイス!!

共同作業ができるので相性チェックができます!

料理教室のあとの二次会も有なので焦らずに!

講師の先生を狙わないこと(笑)

料理中の男子は2割増しでかっこいい