新妻の最初の試練!?料理を更に美味しくする3つの方法 |婚活ニュース reset.css" /> /news/column1_1.html" />

新妻の最初の試練!?料理を更に美味しくする3つの方法

【10月21日更新】

「じゃあ、行ってくるよ」
「あなた、いってらっしゃい!」
(チュッ!)

会社に行く旦那様を見送る、可愛らしいあなた。
だって二人は結婚したばかり。

でも…あなたは旦那様の姿が見えなくなると、途端に悩みだします。
「今日の夕食は何を作ったらいい?」
買い物に行くために、メモ帳で簡単な買出しリストを作成しようとするあなた。

「とりあえず、得意の和食でいいかな」
「デザートはどうしたらいい?」
「料理はそんなに好きじゃないけど喜んでもらえるかな?」

そんなお悩みにお答えします!
3つのステップで、あなたの料理は数倍美味しくなるので、要チェックですよ!

●ステップ1:買出しは無理をしない●
ついつい、特売コーナーで安い物を買いたくなる気持ちはわかりますが、使わない材料を買ってしまう危険性があります。
季節ごとに安くなる旬な材料がありますので、それを参考にメニューを考え余計なものは買わない努力をしましょう!

春:キャベツ・玉ねぎ・シイタケなど
夏:キュウリ・トマト・ピーマンなど
秋:サンマ・サツマイモ・白菜など
冬:大根・カブ・イカなど

●ステップ2:ほんの少しの手間で見た目もオシャレ!●
夕食を食べ終わった後は、二人でその日あったことを報告しながらデザートタイムですね。
デザートといっても、難しい物を作る必要はありません。
ただ、ほんの少し手間をかけてはいかがでしょうか。

・ヨーグルトの中に、ハート型にくり抜いた苺を入れておく
・市販のケーキの上に、チョコペンなどでメッセージを書く
・アイスを丸くし皿に盛り付け、フルーツを可愛く切って添える

少しの手間で旦那様は喜んでくれるはず。
そんな旦那様の顔を見て、あなたはもっと嬉しくなるでしょう!

●ステップ3:料理は愛情●
はじめて旦那様に料理を振舞ったあなたは、期待と不安で胸がいっぱい。
「一生懸命作ったんだけど…どうかな?」とストレートに聞くことで、旦那様はあなたのことを可愛いと感じるはず。
新妻の皆さん、料理だけではなく夫婦仲を良くする大切なポイントは愛情ですよ!


約1分で完了