流れに乗れない男達~結婚したい女性の苛立ち~|婚活ニュース reset.css" /> /news/column1_11.html" />

流れに乗れない男達~結婚したい女性の苛立ち~

【10月26日更新】

結婚に対して前向きに考えて女性とお付き合いしている方と、そうでない方。
後者は結婚を夢見る女性にとってはイライラの原因となることでしょう。

一般的にはお付き合いが長くなれば、心理的に「もうそろそろ結婚かな」と、将来のことを考え始めるのが通常ですが、現在はあえて結婚を先延ばしにするという男性も増えています。

●経済的な問題●

結婚したくないと考える男性の多くは、自分のもらっているお給料に対し、不安を持っているようです。
結婚するからには、マイホームを持ちたい、家族には裕福な生活をさせてあげたい、自分の両親にも経済的な応援をしてあげたい…悩みは尽きることがありません。

結婚したくない男性、あるいは、結婚に対して不安の大きい男性は、自分の収入面をネックと考えているようです。
彼女がいても、まだ早い…といつまでも思う傾向です。

●行動力の無さ●

彼女がいても、「結婚する意志があるが、時期尚早。しかし、子どもができれば即入籍する」という考えの男性が多く、何かの大きな出来事が無ければ行動できない男性が増えています。
女性は年齢が上になるにつれ、出産リスクが高くなるものですので「冗談じゃない!私に高齢出産しろとでも言うの!?」と怒ってしまう方も多くいます。

●決断できない男性の扱い方?●

長くお付き合いした男性と結婚したいと思う女性の気持ちはごく自然なものです。
しかし、男性側が結婚に乗り気ではない素振りを見せ続けた場合、女性はどのような対応したら良いのでしょうか?

まずは、男性に見切りをつける前に、彼氏が何故結婚を躊躇うのか聞いてみましょう。
経済的なものであれば、あなたの考えを聞かせてあげてください。
結婚後も仕事を続けて貯金を増やす、節約術を知っているなど、男性に対し安心感をあげてください。
もしも、恋人が行動力のみが欠けている…と思う場合は、彼に将来的なビジョンを聞きましょう。
「子どもは何人欲しい?」「どんな家庭に憧れる?」など。
彼も、質問されて答えることにより将来の目的が明確になり、意欲的に結婚を考えるケースもあるでしょう。


約1分で完了