婚活に有利な趣味は意外なスポーツ|婚活ニュース reset.css" /> /news/column1_16.html" />

婚活に有利な趣味は意外なスポーツ

【10月28日更新】

よく、婚活中の女性がお料理教室に行き花嫁修業をするのが良いという話を聞きますよね。
あわよくば、その教室で出会った男性と…と夢を持つこともあるでしょう。

しかし、現実ではお料理教室に男性が参加することはあまりないケースですし、いくらお料理が上手になったとしても、食べてくれる相手がいなければ婚活方法として有利とは言えません。
お料理教室は、結婚後に役に立つもの…と考えたほうが良さそうです。

●断トツおすすめの趣味はゴルフ●

まず、ゴルフは男女ともに人気のスポーツですので、出会いの幅が広がります。
また、一緒にスポーツをすることで、相手をいちはやく理解することも可能となります。
ゴルフはプレーに性格が出ますので「この人は慎重な性格だな」「この人は攻めていく人だな」など、判断がしやすいのです。

そして、一番の理由ですが、ゴルフを趣味としている方は、生活水準が高い傾向です。
現在は、男性も女性に対し経済力を求める時代ですから、男性にとっても良い判断材料となるでしょう。
少なくとも、ゴルフをしてれば自分と同じ生活水準であると判断がしやすいです。

●スポーツでわかる女性へのフォロー●

スポーツ合コンなどに参加した後は、大抵の場合は食事に行くと思います。
その際に、ゴルフを終えた後に、女性の荷物を持つなど、気配りのできる男性は好印象です。

●結婚後も楽しめる共通の趣味●

共通の趣味を持っている夫婦はずっと仲良く出来るケースが非常に多いので、できれば趣味を共有できるパートナーと出会えるのが一番良いです。

例えば、夫がゴルフばかりで家庭を省みない…という妻の愚痴はよく聞きますよね。
もしも、妻も一緒にゴルフを楽しめたとしたら、このような愚痴も少なくなるのは一目瞭然です。
夫婦の会話としても共通の趣味があったほうが盛り上がりますし、年齢を重ねてもいつまでも一緒に趣味を堪能できる夫婦は素敵だと思いませんか?
特にスポーツ系の趣味は健康にも良いので、推奨されています。


約1分で完了