婚活は笑顔で魅力をアピール!コンプレックスを解消する歯科矯正

婚活は笑顔で魅力をアピール!コンプレックスを解消する歯科矯正

ページ更新日:

「人間は中身が大事」と言われているものの、見た目は相手に与える印象等を決定づける重要ポイントであることも確かです。

見た目とは、整った容姿を指すわけではありません。容姿が整っていてもいつでも無表情だと…喜怒哀楽が見えず、何を考えているかわからない人だと思ってしまいますよね。

逆にニコニコ笑顔の人を見ると、良い印象を持ちませんか?人間関係を少しでも良くしたいと思う方のために、相手との関係に影響を与える笑顔について説明します。

笑顔で魅力UP

笑顔で魅力UP
婚活するときに、なぜ笑顔で魅力をアピールすると良いのでしょうか?魅力的な笑顔を引き出すためのトレーニング法と歯に対するコンプレックスの克服法と合わせて、笑顔の魅力について解説していきます。

婚活は笑顔で魅力をアピール

心の内から自然とわき上がる笑顔は、円滑な人間関係を構築するうえで一番の潤滑油になります。特に、男女の仲において絶大な効果を発揮するでしょう。

女性の笑顔を嫌う男性はいないはずです。女性(あなた)に対する男性からの数々のアプローチは全て、女性(あなた)の笑顔が見たいがゆえのものなのです。

あなたが笑顔を見せるたびに、男性の中でのあなたに対する印象はどんどん上がっていくことでしょう。

笑顔でいることで初対面の方には優しい印象を与えることができ、第一印象が好感触なものになります。

デート中などに笑顔でいることで、好意を持っていると感じてもらうことができますし、話しかけやすくなるのでコミュニケーションもスムーズになるなど、笑顔でいることはメリットがたくさんあるのです。

笑顔トレーニングのポイント

欧米人に比べると、日本人の感情表現は抑え気味だと言われています。

特に女性の場合、歯が見えないように手で口元を隠す習慣があって、「歯を見せること=品の無いこと」だとされていて、欧米人のような笑顔を作ることが苦手な人が多いです。

顔の表情は表情筋を動かすことでつくられるので、抑え気味の表情だと表情筋が動きません。

表情筋が衰えて硬くなると、肌のハリが失われむくみやたるみにつながり、実年齢より老けて見えてしまう可能性もあります。

筋肉は使わずにいると衰えてしまうもの。老け見えを防ぐためにも表情筋を鍛えることは大切なので、笑顔トレーニングをするように心がけましょう。

表情筋の7割近くが口周りに集まっているため、口角を上げて大きな笑顔を作れる人ほど、明るくて元気な印象に見えます。

つまり、笑顔トレーニングをすると良い笑顔を作れるようになって相手の印象を良くするだけでなく、表情筋を鍛えることで老け見えを防止できるのです。

笑顔トレーニングをすることで表情筋が鍛えられ、口角の上がった自然な笑顔を作れるようになるはずです。

歯に関するコンプレックス

笑顔が大切だとわかっていても、中には「どうしても笑顔に自信が持てない…」とお悩みの方もいらっしゃると思います。

お悩みの方の多くは、「歯並びが悪い…」「歯のくすみが気になる…」など、自らの口元に大きなコンプレックスを抱えているという現実があるのです。

美しい笑顔に勝る魔法はありません。せっかくの魔法を自ら封じてしまったら、あまりにもったいないと思いませんか?

最近は恋活・婚活の一環として”歯の矯正(歯科矯正・審美矯正)”をする方も増えてきて、すべてが”笑顔”という最高の魔法を使うためなのです。

笑顔のコンプレックスを解消する歯科矯正

笑顔のコンプレックスを解消する歯科矯正
歯にコンプレックスがあり笑顔に自信がないなら、歯列矯正を検討しましょう。

矯正というと、歯の表面につけられた金属が光って目立つイメージがありますが、技術の進歩によって現在の歯列矯正は変わってきています。

具体的に挙げると、歯の裏側に取り付ける裏側矯正、薄くて透明なマウスピースを用いるマウスピース矯正など、装着していても矯正していると周りの人に気付かれにくい目立たない矯正が主流になっています。

歯並びを直せばかみ合わせを改善できるので、今まで歪んでしまっていた顔の骨格を矯正することにもつながり、本来の顔立ちに戻ることも可能になるでしょう。

矯正にはそれなりの費用が必要になりますが、歯は健康を左右する体の一部であり、笑顔という最高の魔法を手にするために検討してみてはいかがでしょうか。

コンプレックスが解消されることで自信のある笑顔になることで、恋活・婚活の大きな原動力になることは間違いありません。

笑顔は最高の魔法

笑顔は最高の魔法
笑顔が魅力アピールにつながることを説明してきましたがいかがでしたでしょうか。

笑顔は人間関係を狡猾にする潤滑油であり、口角が上がった笑顔は明るく元気な印象を与える最高の魔法です。

最高の魔法の威力を発揮するため、笑顔トレーニングをすることで、顔のたるみなどを防止することにもつながります。

口元にコンプレックスがある方は歯科矯正も視野にいれ、今後の恋活・婚活のために良い笑顔で魅力をたくさんアピールしてください。

関連記事
監修者情報

結婚相談・婚活アドバイザー 田村智泰

結婚相談・婚活アドバイザー 田村智泰

「婚活で人生が変わった。」「結婚相談所で運命のパートナーに出会えた。」そんな方を1人でも増やせるように、結婚相談・婚活アドバイザーの立場から結婚相談・婚活業界の健全な発展を支援しています。

ライフデザインカウンセラーベーシック講座 第140230号
日本ライフデザインカウンセラー協会HP:https://www.counselors.jp/

関連記事

  1. すぐに満席になる!たこ焼き婚活パーティー

    すぐに満席になる!たこ焼き婚活パーティー

  2. 星座別!婚活するとき気をつけた方がいいこと

    星座別!婚活するとき気をつけた方がいいこと

  3. 「婚活スタイル診断」からスタート!えひめ結婚支援センター

  4. ステップファミリーを目指して!子連れ婚で幸せになるための法則

  5. 4人のモテない男を変身させる婚活プロジェクトがスタート!3ヶ月で生まれ変わり彼女をゲットできるのか?…

  6. 「好きになる」を思い出させてくれる恋愛ストーリー8選

  7. 婚活で“人見知り”は不利か?【里子の婚活放浪記5】

    婚活で“人見知り”は不利か?【里子の婚活放浪記5】

  8. モテる女の恋愛テクニック‐婚活を制するのはモテる女だけ

    モテる女の恋愛テクニック‐婚活を制するのはモテる女だけ

  9. 婚活に疲れた?婚活ストレスを解消して婚活うつを防ぐ方法!

    婚活に疲れた?婚活ストレスを解消して婚活うつを防ぐ方法!

婚活会社の無料資料

資料請求からの婚活の始め方

カテゴリーから記事を探す

人気記事

  1. 「結婚は人生の墓場」は誤訳?本来の意味は深かった!
  2. ネクタイの色から読み解く男性の心理!裏の性格もわかるかも
  3. 7つのチェック項目で男の価値観を診断!「結婚に向かない男」とは?
  4. 『B型って、どんな人?』気になるB型の性格とB型の恋愛傾向まとめ
  5. 既読スルーなし!オトコを胸キュンさせるLINEの返信パターン5選
  6. 【婚活バッグ特集】婚活パーティでモテる!女性のバッグの選び方
  7. 【実は残酷】運命の赤い糸の本当の話を知っていますか?
  8. konkatsu-approach-towards-shy-women
  9. こんな男は絶対ダメ!DVに発展する危険10パターン

最近の記事

  1. marriage-acency-ranking-shinra-club-1 森羅倶楽部の口コミや評判!おすすめポイントや向いている人もご紹介
  2. marriage-acency-akanekai-1 茜会の口コミや評判!おすすめポイントや向いている人もご紹介
  3. marriage-acency-liebe-1 結婚相談所リーブの口コミや評判!おすすめポイントや向いている人も
  4. marriage-acency-fiore-1 結婚相談所フィオーレの口コミや評判!特徴や向いている人も紹介
  5. divorce-rate-of-arranged-marriage-1.jpg お見合い結婚した夫婦の離婚率は低い?結婚相談所の特徴も解説
  6. marriage-agency-free-consultation-1 結婚相談所の無料相談における注意点と確認事項!正しい選び方も紹介
  7. konkatsu-pain-of-not-being-able-to-get-married-1 「結婚できない」と不安や辛い気持ちになってる?婚活ポイントも
  8. konkatsu-painful-1 婚活がしんどいと感じる原因と解決法!婚活の相談相手が重要です
  9. konkatsu-finding-ideal-marriage-partner-4 どうして婚活市場にいい人がいない?理想の結婚相手に出会う方法
  10. konkatsu-tired-men-1 婚活に疲れた男性が元気を取り戻す方法!おすすめの婚活方法も紹介
PAGE TOP