結婚相談所の比較‐本当に出会える結婚相談所の選び方とは?

結婚相談所の比較‐本当に出会える結婚相談所の選び方とは?

「成婚率」とは?

幾多の結婚相談所が掲げている「成婚率」の秘密をご存知ですか?婚活をしている人なら1度は聞いたことがあると思います。結婚相談所を選ぶときに「成婚率」を基準に選んでいる方も多いのではないでしょうか。

しかし、実は「成婚率」=自分が結婚できる確率ではありません。婚活をしている多くの人が、結婚相談所を2~3社掛け持ちして登録します。例えばA社とB社に登録していたとして、A社で結婚を成功させたとします。

普通はA社での成婚としてカウントされますが、B社にも登録していたのでB社でも成婚としてカウントされることがあるのです。それでは実績の詐称だという声が聞こえてきそうですが、実際にそういう会社が幾つか存在しているのです。

このように結婚相談所が掲げる「成婚率」は、あてにならないということをご理解いただけたと思いますが、今回は実際に結婚を成功させた人たちの口コミをもとに、本当に結婚ができる結婚相談所を集め、料金と特徴と口コミの比較をしましたので、ぜひご覧ください。実際に利用した方のリアルな口コミは必見です(スタンダードなプランをもとに比較をしています)。

《ツヴァイ》

【入会金】125,000円
【月会費】13,800円
【特徴】大手イオングループの結婚相談所。全国50ヶ所以上に支店を構え、登録会員数が業界トップとなります。
【口コミ】
●アドバイザーの方に恵まれ、たくさん相談することができた。
●顔とプロフィールを先に確認できるところが良い。
●やめた後にくどい勧誘がないので楽。
●女性会員の平均年齢が高いと感じた。

《オーネット》

【入会金】106,000円
【月会費】13,900円
【特徴】楽天が運営している結婚相談所。大手というだけあって信頼と安心が決め手です。
【口コミ】
●若い会員数が多い。
●アドバイザーには当たり外れがあるが、ここではチェンジできるので良い。
●登録して2年目で結婚できました。
●オーネット1本ですぐ結婚は難しいかな。

《IBJメンバーズ》

【入会金】228,000円
【月会費】15,000円
【特徴】「結婚相談所連盟」直営のが結婚相談所です。「結婚相談所連盟」は、全国でおよそ910社もの個人結婚相談所をまとめ、取り仕切っています。
【口コミ】
●幅広い年齢層の方が登録していて探しやすかったです。
●アドバイザーの腕が良く、私は活動7ヶ月目でお相手が決まりました。
●アンドモアコースという40代~50代向けのコースがあって嬉しい。
●お相手の悪い部分を隠して紹介されました。アドバイザーなら真剣にやってほしいです。

どれらも一長一短ではありますが、自分と相性の良いアドバイザーに出会うことが、結婚を成功させる最も確実な道と言えるのではないでしょうか。

【編集部おすすめ記事 ベスト5!】

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

婚活失敗の原因をディグラムで分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?

婚活しない独身者。結婚にネガティブな理由は「プラスのイメージがない」こと

たったこれだけで今よりも婚活が上手くいく「結婚活動の心構え4つのこと」

「その態度、私のこと狙ってる?」男の脈ありサイン5パターン

関連記事

  1. 【熊本県】“えんむすびの寺・金剛宝寺”で婚活デート

    【熊本県】“えんむすびの寺・金剛宝寺”で婚活デート

  2. 婚活本『恐怖の婚活、そのやり方で大丈夫?』アラサー婚活女性は必須!

    婚活本『恐怖の婚活、そのやり方で大丈夫?』アラサー婚活女性は必須!

  3. 婚活のテクニックを得た!と思っても過信しないほうが良い理由

  4. konkatsu-dress

    夏の勝負服!婚活でのワンピースの着こなしを押さえて一歩リードしよう

  5. 年収1000万の男性と結婚したい!今すぐするべき3つのこと

  6. 「合コンで結婚相手は見つからない?」5%未満の期待は捨てよう

    「合コンで結婚相手は見つからない?」5%未満の期待は捨てよう

  7. ショートフィルム「Blind Devotion」夫婦とは何か?

    ショートフィルム「Blind Devotion」夫婦とは何か?

  8. 手相でわかる結婚年齢、婚活してもムダな時期とは!?

    手相でわかる結婚年齢、婚活してもムダな時期とは!?

  9. 石田衣良『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事【Vol.3】

    石田衣良『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ【Vol.3】

婚活会社の無料資料

資料請求からの婚活の始め方

カテゴリーから記事を探す

人気記事

  1. 「結婚は人生の墓場」は誤訳?本来の意味は深かった!
  2. ネクタイの色から読み解く男性の心理!裏の性格もわかるかも
  3. 7つのチェック項目で男の価値観を診断!「結婚に向かない男」とは?
  4. 『B型って、どんな人?』気になるB型の性格とB型の恋愛傾向まとめ
  5. 既読スルーなし!オトコを胸キュンさせるLINEの返信パターン5選
  6. 【婚活バッグ特集】婚活パーティでモテる!女性のバッグの選び方
  7. 【実は残酷】運命の赤い糸の本当の話を知っていますか?
  8. konkatsu-approach-towards-shy-women
  9. こんな男は絶対ダメ!DVに発展する危険10パターン

最近の記事

  1. marriage-acency-ranking-shinra-club-1 森羅倶楽部の口コミや評判!おすすめポイントや向いている人もご紹介
  2. marriage-acency-akanekai-1 茜会の口コミや評判!おすすめポイントや向いている人もご紹介
  3. marriage-acency-liebe-1 結婚相談所リーブの口コミや評判!おすすめポイントや向いている人も
  4. marriage-acency-fiore-1 結婚相談所フィオーレの口コミや評判!特徴や向いている人も紹介
  5. divorce-rate-of-arranged-marriage-1.jpg お見合い結婚した夫婦の離婚率は低い?結婚相談所の特徴も解説
  6. marriage-agency-free-consultation-1 結婚相談所の無料相談における注意点と確認事項!正しい選び方も紹介
  7. konkatsu-pain-of-not-being-able-to-get-married-1 「結婚できない」と不安や辛い気持ちになってる?婚活ポイントも
  8. konkatsu-painful-1 婚活がしんどいと感じる原因と解決法!婚活の相談相手が重要です
  9. konkatsu-finding-ideal-marriage-partner-4 どうして婚活市場にいい人がいない?理想の結婚相手に出会う方法
  10. konkatsu-tired-men-1 婚活に疲れた男性が元気を取り戻す方法!おすすめの婚活方法も紹介
PAGE TOP