婚活で“人見知り”は不利か?【里子の婚活放浪記5】

婚活で“人見知り”は不利か?【里子の婚活放浪記5】

婚活で人見知りは不利か?

どーも、アラサー独女の里子(さとこ)です。禁煙を始めて2週間目、誘惑に負けることなく頑張っています(-ω-)/

さて、これまでの婚活を振り返ってみたところ、初戦の婚活パーティー、2度目の料理教室合コンで気づいたことがあるんです。それは、人見知り体質の私には婚活は向いていないかも・・・、ということ。だって、自己紹介すらろくにできないし、気づけばタイムアップだしね。

料理教室合コンは仕方ないとしても、初戦の婚活パーティーではトークタイムが過ぎるのを待っていただけで何もできませんでした。おそらく、回数を重ねても同じ結果になるような気がしてならない私。

なら諦めるか?いいえ、そんなことは断じて許されないわけで。どっちにしても人見知りのままだったら、普段の生活で出会いが訪れたとしても同じことの繰り返しですからね。そこで、解決策を考えてみることに。

なぜ、婚活パーティーで上手く立ち回れないのか?

自分勝手な都合かもしれないけど、やっぱり人見知りじゃ見知らぬ人には話しかけづらいわけよ。ましてや相手は男。ファーストコンタクトが高い壁になって、思うように最初の一歩が踏み出せません。気軽に声を掛けられるなら、どんなに楽なことか・・・。

ならば、“誰かのアシスト”があれば最初の一歩を踏み出せるのではないだろうか。手当たり次第に、そんな“都合のいい婚活パーティー”をネットで検索。すると、「なんだかイケそうな気がする~♪」婚活パーティーを発見。

内容は普通の婚活パーティーと変わらないようですが、主催者のスタッフが人見知りをサポートしてくれるとのこと。とりあえず、ヤルっきゃないね(-ω-)/

2日ぐらい悩みましたが、ネットで申し込み。例のごとく、返信メールで参加費の案内と当日の説明が送られてきました。ひとまず準備完了。人見知りでも婚活パーティーは成立するのか、いざ挑戦。

感覚をつかんだ3度目の婚活パーティー

感覚をつかんだ3度目の婚活パーティー
会場に着いて受付を済ませたあと、プロフィールカードを書いて会場へ。思っていた通り、最初の婚活パーティーと変わらないシチュエーション。本日の参加者は男15の女15。不安が爆発しそうなところでトークタイムが始まりました。目の前の男と3分ほど話し、時間が来たら隣の席に移って違う男と会話。

「おい・・・、これじゃ前と変わらないじゃないか」と、さらに不安は高まるばかり。15人と話しを終えたところでトイレ休憩。トイレ休憩のあいだ、主催者のスタッフへと熱い視線を送る私。

「おい、どうなっているんだ?」のサインは届いているのだろうか。そうしているうちにフリートークが始まり、結局、一人でウロチョロする私。制限時間は90分。気になる相手と自由に話をしていいらしいが、お先真っ暗。これから過ごす90分は、きっと長い時間になるのだろうと思っているとスタッフがやって来ました。

「吉田さん(私の苗字です)、先ほどのトークタイムで気になった男性はいましたか?」

「えっ?あー、5番の方とか。」

そしたら、5番の男がいるところへ案内してくれたのね。そこには、すでに二人の女が。しばらく輪の中に入り会話を聞いていると、別の男が私に声をかけてきてビックリ。後ろを見ると、さっきのスタッフが立っている。なるほど、この男も人見知りか(゚∀゚;)

そんなこんなで、あっという間に90分が終了。これまでとは違い、婚活パーティーに参加していることを実感した私。この日は5人の男と会話。おかげさまで感覚をつかむこともできたし。まだ何も結果が出ていないのに、妙な達成感に浸ってしまったのでした。

固定ページ:

1

2

関連記事

  1. 『婚活迷宮の女たち』人気漫画家のくらたまが婚活女にカツ!

    『婚活迷宮の女たち』人気漫画家のくらたまが婚活女にカツ!

  2. これからの婚活に役立てたい!データから分かった「夫婦円満の秘訣」

    これからの婚活に役立てたい!データから分かった「夫婦円満の秘訣」

  3. 婚活に年齢の限界はある?結婚適齢期の男女のアンケート調査を紹介!

    婚活に年齢の限界はある?結婚適齢期の男女のアンケート調査を紹介!

  4. 『デート~恋とはどんなものかしら~』第4話まとめ!

    『デート~恋とはどんなものかしら~』第4話まとめ!

  5. 男性と話が噛み合わない!知っておくべき「男の思考回路」10のこと

    男性と話が噛み合わない!知っておくべき「男の思考回路」10のこと

  6. 【恋活・婚活豆知識】好きな人ができると何故キスしたくなるの?

    【恋活・婚活豆知識】好きな人ができると何故キスしたくなるの?

  7. モテる女の恋愛テクニック‐婚活を制するのはモテる女だけ

    モテる女の恋愛テクニック‐婚活を制するのはモテる女だけ

  8. 人見知りでも大丈夫?婚活で会話を弾ませるための3つのポイント

  9. ビジネスマンと婚活で知り合った時に仲良くなれる5つのワザ

婚活会社の無料資料

資料請求からの婚活の始め方

カテゴリーから記事を探す

人気記事

  1. 「結婚は人生の墓場」は誤訳?本来の意味は深かった!
  2. ネクタイの色から読み解く男性の心理!裏の性格もわかるかも
  3. 7つのチェック項目で男の価値観を診断!「結婚に向かない男」とは?
  4. 『B型って、どんな人?』気になるB型の性格とB型の恋愛傾向まとめ
  5. 既読スルーなし!オトコを胸キュンさせるLINEの返信パターン5選
  6. 【婚活バッグ特集】婚活パーティでモテる!女性のバッグの選び方
  7. 【実は残酷】運命の赤い糸の本当の話を知っていますか?
  8. konkatsu-approach-towards-shy-women
  9. こんな男は絶対ダメ!DVに発展する危険10パターン

最近の記事

  1. marriage-acency-ranking-shinra-club-1 森羅倶楽部の口コミや評判!おすすめポイントや向いている人もご紹介
  2. marriage-acency-akanekai-1 茜会の口コミや評判!おすすめポイントや向いている人もご紹介
  3. marriage-acency-liebe-1 結婚相談所リーブの口コミや評判!おすすめポイントや向いている人も
  4. marriage-acency-fiore-1 結婚相談所フィオーレの口コミや評判!特徴や向いている人も紹介
  5. divorce-rate-of-arranged-marriage-1.jpg お見合い結婚した夫婦の離婚率は低い?結婚相談所の特徴も解説
  6. marriage-agency-free-consultation-1 結婚相談所の無料相談における注意点と確認事項!正しい選び方も紹介
  7. konkatsu-pain-of-not-being-able-to-get-married-1 「結婚できない」と不安や辛い気持ちになってる?婚活ポイントも
  8. konkatsu-painful-1 婚活がしんどいと感じる原因と解決法!婚活の相談相手が重要です
  9. konkatsu-finding-ideal-marriage-partner-4 どうして婚活市場にいい人がいない?理想の結婚相手に出会う方法
  10. konkatsu-tired-men-1 婚活に疲れた男性が元気を取り戻す方法!おすすめの婚活方法も紹介
PAGE TOP