あなたと彼は大丈夫?相性が合わないと感じる5つの原因

問題点4 食の好みが違う

これって、かなり重要なポイント。夫婦やカップルにとって、食の好みは大事な問題。

かといって、食の好みを合わして!と、彼に無理やり強要するのも難しい話ですよね。

効果的な解決策は、料理のバリエーションを増やすこと。

食の好みや好き嫌いは主観的な思い込みが原因です。

たとえば、魚に悪いイメージがあれば魚介類を好まなくなる傾向がありますし、ピーマンに悪い思い出があれば緑の野菜全般がダメになったりするパターンも。

つくるメニューのバリエーション、外食先のバリエーション、飲み物のバリエーションなどジャンルを広げてあげることが食の好みを合わせやすくなる近道。

彼の反応を確かめながら上手にバリエーションを増やしていけば、気づかないうちに食の好みが変わっているケースも多いんですよ。

つまり、知らず知らずのうちに“気づかせて”あげればいいだけの話。

先入観や思い込みを感じさせないバリエーションを見つけて、徐々に食の好みを近づけていきましょう。

 

問題点5 距離を感じる

・心を開いてくれていない気がする

・思い出や過去の話をしたがらない

・境界線を張られているような気がする

・彼との間に見えない壁があって、聞きたいことも素直に聞けない

など、付き合っているのに彼との“距離”を感じてしまい、「相性が悪いのかな・・・」と不安になってしまう女性もいるみたいです。

あなたは、もっと彼との距離感を縮めたいと思っているのでしょうが、それは一方的な自己満足。

彼女という特別感を確信し、彼を独り占めしたいという、ただの欲です。

あなたを選び、現に彼女なのですから、特別な存在であることは言うまでもありません。

もし彼が距離をつくっているのなら、そこには理由があるはず。

解決策は待つこと。無理に急いで距離をなくそうとするのではなく、彼のことを知り、自分のことを知ってもらう、その時間を徐々に積み重ねていくのみ。

そうすれば、いずれ彼の心が動くときがやってきます。

もしかしたら、彼もあなたに対して同じように距離を感じているかもしれません。

彼を自分のほうに近づけようとするのではなく、自分から積極的に心を開いて一歩ずつ歩み寄っていく姿勢を見せましょう。

きっと彼は、あなたを警戒しているわけではありませんよ。

だからこそ、彼女になったのですから。

彼が距離を縮めやすくなるように、あなたという人間を知ってもらいましょう。

ページ:
1 2 3 4

5

6

関連記事

  1. 婚活に疲れてしまったら…それはストレス過多のサインかも?

    婚活に疲れてしまったら…それはストレス過多のサインかも?

  2. 男を一瞬で“その気”にさせちゃうドキドキフレーズ5選

  3. 若い頃よりもアラサーになってからモテる人の特徴

  4. 年の差恋愛は破局率が高いと判明 ! 上手くいく年齢差カップルには共通点があった

  5. 伝統×イケメンで癒しを。伝統芸を引き継ぐ若きイケメンをご紹介!

  6. 婚活のメールの話題に困った時には、この内容を書いてみよう!

  7. ニキビ女子の強い味方『oliss(オリス)』が銀座4丁目にオープン!

  8. お見合い=恥ずかしい…は時代遅れ!巡り合える確率も上昇中!

  9. 一生独身!?結婚をあきらめた男達の本音

婚活会社の無料資料

婚活のみかた資料請求

資料請求からの婚活の始め方

人気記事

  1. 【保存版】大事なポイント丸分かり!婚活に役立つノウハウまとめ
  2. 『B型って、どんな人?』気になるB型の性格とB型の恋愛傾向まとめ
  3. 【AB型の性格・恋愛傾向】本当にミステリアスで二重人格なのか?
  4. 【A型の性格・恋愛傾向】気になるA型の性格と恋愛傾向まとめ
  5. 【O型の性格・恋愛傾向】O型の性格とO型の恋愛傾向まとめ
  6. 婚活疲れを癒す言葉のサプリ~ためになる結婚名言集

最近の記事

  1. 結婚相談所を利用するなら“データマッチング型”?それとも“仲介型”? 結婚相談所の利用は“データマッチング型”?それとも“仲介型”?
  2. 埼玉県でパートナーを見つけたい人におすすめの“結婚相談所・5選” 埼玉県でパートナーを見つけたい人におすすめの“結婚相談所・5選”
  3. 山形県で婚活するなら!“大手婚活会社vs地域密着型”のポイント比較 
  4. DNA婚活!遺伝子レベルで“相性のよいパートナー”を見つける方法
  5. 結婚したい50代女性が婚活を始めるタイミングはいつ? 結婚したい50代女性が婚活を始めるタイミングはいつ?
  6. 再婚に適齢期はある?年代別にみる結婚のメリット・デメリット 再婚に適齢期はある?年代別にみる結婚のメリット・デメリット
  7. 宮崎県で婚活!「運命のパートナー探し」をお手伝いする自治体の取り組み 宮崎県で「運命のパートナー探し」をお手伝いする自治体の取り組み!
  8. 香川県で結婚したい人のための“EN-MUSUかがわ”出会いフルサポート 香川県で結婚したい人出会いフルサポート“EN-MUSUかがわ”
  9. 婚約カップル&新婚世帯向け!結婚を応援する“おおさか結婚縁ジョイパス” 婚約カップル&新婚世帯向け!結婚応援“おおさか結婚縁ジョイパス”
  10. 千葉県内の婚活支援”地方自治体における活動・取り組み状況は? 千葉県内の婚活支援”地方自治体における活動・取り組み状況は?
PAGE TOP