山梨県のちょっと不思議な絶景!?和とヨーロッパの融合に感動!

山梨県のちょっと不思議な絶景!?和とヨーロッパの融合に感動! 婚活最新情報

最終更新日:2019年10月11日

「河口湖オルゴールの森美術館」でロマンティックなデートはいかが?

都心から少し離れて1時間30分。世界遺産富士山をバックにヨーロッパ調の庭園や建物。まるで、グリム童話の世界に紛れ込んだような錯覚に陥るかも。

しかし、空を見上げれば日本の象徴、富士山が…という異色な組み合わせには、不思議な魅力を感じずにはいられません。

まずは、女性はみんな大好き!「ローズガーデン」

なんと655品種ものバラがお出迎え。ロマンティックで優雅な香りが庭全体に漂います。こちらは、日本でも屈指のローズガーデンとなっております。

次に左手奥の大きな建物に入っていきましょう。こちらには、なんと総額10億円もの「自動演奏楽器」が!あのタイタニック号のために制作された演奏楽器や、オペラ鑑賞で楽しまれていたオルゴールなども聴くことができます。タイタニックの映画はほんとうに感動的でしたよね!ジャックとローズの気分になり、2人の距離がぐっと縮まるかも。

その右横の建物は、「世界最大のダンスオルガン」があります。空気の力だけでオーケストラを再現している姿は圧巻!ホール全体がまるで楽器のようです。かわいい人形も演奏に参加していますよ。

ダンスオルガンの建物の前では、1時間に1度の「華麗な噴水ショー」。こちらも見ごたえあり!この噴水ショー前の泉に注目!

フランスのストラスブルーから移設したもので、天使の持っている皿にうまくコインが乗ると、「願いが叶う」という言い伝えがあります。もちろんここでのお願いは1つですよね!

そして泉の横に、約35,000個のチェコクリスタルガラスを使用したツリーが。太陽の光で七色に輝きだす不思議なツリーに思わずうっとり。

食事は園庭内にあるレストランで。季節ごとの贅沢が味わえる、特製のランチ・デザートはシェフのこだわりがたくさん!1日20食限定の「ローストビーフ」はオススメ。こちらは予約可です!

●河口湖オルゴールの森美術館●

〒401-0304

山梨県南都留郡富士河口湖町河口3077-20

TEL:0555-20-4111

■定休日:年中無休(冬期休館日あります。電話・HPなどで確認してください)

■開館時間:AM9:00~PM5:30まで

■入館料:大人1.300円 大高生1.100円 小中学生800円

【編集部おすすめ記事 ベスト5!】

優良な結婚相談所に資料請求して比較する!結果が出ない婚活は、もうヤメよう!

婚活失敗の原因をディグラムで分析。『夫にしたくない男』の特徴とは?

婚活しない独身者。結婚にネガティブな理由は「プラスのイメージがない」こと

たったこれだけで今よりも婚活が上手くいく「結婚活動の心構え4つのこと」

「その態度、私のこと狙ってる?」男の脈ありサイン5パターン

人気結婚相談所

タイトルとURLをコピーしました