【結婚したい男性必読】独身アラサー女性の休日の実態

独身アラサー女性の休日・その2

独身アラサー女性の休日・その2

「このままではいけない」と反省した多くのアラサー独身女性は、ヨガ教室や語学学校、ゴルフやダンスなどの習い事を始めます。

映画や演劇、舞台の鑑賞、エステやサウナやスパなど、自分磨きをしようと決意する人も。しかし、そのようなことには、お金もかかります。

映画なら、動画配信サービスを使い、家で観た方が楽だしお金がかからない、と考え始めます。

ジムで体を鍛えて休日を一新しようと決意し、入会金無料キャンペーン中に申し込んだものの、結局1度も行かずに終わってしまう人も。

やがて「お金を無駄に使うのであれば、家で何もしない方が楽だし経済的」という考え方に落ち着いてしまう人も多いのです。

独身アラサー女性の本音

独身アラサー女性の本音

このような無駄な休日を過ごしてしまい、後悔することの多い独身アラサー女性ですが、本音を言うと、素敵なパートナーと充実した休日を過ごしたいと願っています。

新しい出会いがあれば、休日も充実した日々を送ることができるだろうと考え、恋愛に踏み出そうとも思います。

しかし、恋愛の駆け引きなどは、今さら煩わしいとも考えてしまうのが現状。

過去の恋愛の失敗を引きずってしまい恋愛に臆病になっているというケースや、単にキャリア重視で仕事が忙しいというケースと、理由はさまざまですが、新しい出会いを求めて、恋愛にエネルギーを費やすといった気力があまり湧かないというのも事実なのです。

そのような状態であっても、周囲の女性たちが次々と結婚し、出産をすれば寂しくないわけではありません。

駆け引きなしに、趣味や生活スタイルが同じような人と出会えて、結婚を前提に週末を過ごせたら楽しいだろうと思っています。

同じ価値観をもった人であれば、おつきあい中はもちろん結婚後も自分らしさを失わずに暮らしていけるのではないかと思っています。

結婚して、子どもがいる家庭に憧れていないわけではないのです。

ページ:
1

2

3

関連記事

  1. 婚活は互いの価値観を知ることが重要。価値観の大切さを感じさせてくれる記事 まとめ【編集部コラム】

  2. こんにちは赤ちゃん!妊活であなたもママに!

  3. 無料の婚活サイトをフル活用するテクニック【婚活のみかた編】

  4. 【婚活デートスポット】お金をかけずに楽しめる晴海埠頭公園

    【婚活デートスポット】お金をかけずに楽しめる晴海埠頭公園

  5. 輝くオーラを纏う独身女性の充実した「おひとりさま休日」の過ごし方‐女を磨くと人生が輝く方程式

  6. 手軽だけど危険もいっぱい! アプリに潜む悪質ユーザーにご用心

  7. お酒を飲めないと楽しくない?飲まない人でも大丈夫な婚活スタイル

  8. 知っておきたい再婚のメリットとデメリット

  9. 高スペックのはずなのに…?結婚できない男の特徴

婚活会社の無料資料

婚活のみかた資料請求

資料請求からの婚活の始め方

人気記事

  1. 婚活疲れを癒す言葉のサプリ~ためになる結婚名言集

最近の記事

  1. 結婚相談所を利用するなら“データマッチング型”?それとも“仲介型”? 結婚相談所の利用は“データマッチング型”?それとも“仲介型”?
  2. 埼玉県でパートナーを見つけたい人におすすめの“結婚相談所・5選” 埼玉県でパートナーを見つけたい人におすすめの“結婚相談所・5選”
  3. 山形県で婚活するなら!“大手婚活会社vs地域密着型”のポイント比較 
  4. DNA婚活!遺伝子レベルで“相性のよいパートナー”を見つける方法
  5. 結婚したい50代女性が婚活を始めるタイミングはいつ? 結婚したい50代女性が婚活を始めるタイミングはいつ?
  6. 再婚に適齢期はある?年代別にみる結婚のメリット・デメリット 再婚に適齢期はある?年代別にみる結婚のメリット・デメリット
  7. 宮崎県で婚活!「運命のパートナー探し」をお手伝いする自治体の取り組み 宮崎県で「運命のパートナー探し」をお手伝いする自治体の取り組み!
  8. 香川県で結婚したい人のための“EN-MUSUかがわ”出会いフルサポート 香川県で結婚したい人出会いフルサポート“EN-MUSUかがわ”
  9. 婚約カップル&新婚世帯向け!結婚を応援する“おおさか結婚縁ジョイパス” 婚約カップル&新婚世帯向け!結婚応援“おおさか結婚縁ジョイパス”
  10. 千葉県内の婚活支援”地方自治体における活動・取り組み状況は? 千葉県内の婚活支援”地方自治体における活動・取り組み状況は?
PAGE TOP