婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

【結婚したい男性必読】独身アラサー女性の休日の実態

    2018/11/06

独身アラサー女性の休日・その2

独身アラサー女性の休日・その2

「このままではいけない」と反省した多くのアラサー独身女性は、ヨガ教室や語学学校、ゴルフやダンスなどの習い事を始めます。

映画や演劇、舞台の鑑賞、エステやサウナやスパなど、自分磨きをしようと決意する人も。しかし、そのようなことには、お金もかかります。

映画なら、動画配信サービスを使い、家で観た方が楽だしお金がかからない、と考え始めます。

ジムで体を鍛えて休日を一新しようと決意し、入会金無料キャンペーン中に申し込んだものの、結局1度も行かずに終わってしまう人も。

やがて「お金を無駄に使うのであれば、家で何もしない方が楽だし経済的」という考え方に落ち着いてしまう人も多いのです。

独身アラサー女性の本音

独身アラサー女性の本音

このような無駄な休日を過ごしてしまい、後悔することの多い独身アラサー女性ですが、本音を言うと、素敵なパートナーと充実した休日を過ごしたいと願っています。

新しい出会いがあれば、休日も充実した日々を送ることができるだろうと考え、恋愛に踏み出そうとも思います。

しかし、恋愛の駆け引きなどは、今さら煩わしいとも考えてしまうのが現状。

過去の恋愛の失敗を引きずってしまい恋愛に臆病になっているというケースや、単にキャリア重視で仕事が忙しいというケースと、理由はさまざまですが、新しい出会いを求めて、恋愛にエネルギーを費やすといった気力があまり湧かないというのも事実なのです。

そのような状態であっても、周囲の女性たちが次々と結婚し、出産をすれば寂しくないわけではありません。

駆け引きなしに、趣味や生活スタイルが同じような人と出会えて、結婚を前提に週末を過ごせたら楽しいだろうと思っています。

同じ価値観をもった人であれば、おつきあい中はもちろん結婚後も自分らしさを失わずに暮らしていけるのではないかと思っています。

結婚して、子どもがいる家庭に憧れていないわけではないのです。

1 2 3

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 結婚相談所最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚相手に求める譲れない条件ある?だとしたら、ちょっと危ないかも・・・

目次Page11 婚活が上手くいかない落とし穴Page21 年収600万円じゃな …

“イケメン自己中”説「見た目が良くても性格ダメなら意味がない」

目次Page11 イケメンは自己中?Page21 これは、イギリス・ブルネル大学 …

福井で婚活する人に役立つ情報がいっぱい「ふくい婚活カフェ」

福井での婚活を希望する人に、おすすめ情報を発信したり婚活サポートをしてくれるのが …

早春の風を感じよう!アウトドア派のあなたにおすすめ 3月の婚活イベント情報

早咲きの梅や桜が開花し、春の訪れを感じる今日この頃です。陽気がよくなってくると、 …

独身女性が一人暮らしで犬を飼う理由とは?

可愛いとは思うものの実際に買うとなるとかなりの決意が必要な犬を飼う事ですが昔に比 …