『B型って、どんな人?』気になるB型の性格とB型の恋愛傾向まとめ

蠍座×B型

蠍座

他人におべっかを使ったり、おだてたりするのが嫌いなタイプ。胸の内を明かさない秘密主義ですね。だから、他人のことも詮索しません。ミステリアスな印象を与えることが多く、近寄りにくい雰囲気を出すことも。向上心が強く、チャレンジすることを恐れないので起業家に向いているみたいですよ。

<蠍座×B型男と相性がいいのは?>

1位 魚座×O型女 87%

2位 魚座×B型女 85%

3位 蟹座×O型女 84%

ビリ 水瓶座×A型女 30%

<蠍座×B型女と相性がいいのは?>

1位 魚座×O型男 93%

2位 蟹座×O型男 88%

3位 蠍座×O型男 88%

ビリ 水瓶座×A型男 33%

射手座×B型

射手座×A型

射手座のB型は「旅人」で「自由人」。目的と行動範囲が広すぎるため、ほとんど一人での行動を好むタイプ。結果を出すことよりも知識や経験を積み重ねることで満足感を得ます。そのため、冨や名誉には無関心。追求し、研究し、学び、積み重ねてこそ人生の美学だと感じる性格ですね。

<射手座×B型男と相性がいいのは?>

1位 獅子座×O型女 87%

2位 獅子座×B型女 85%

3位 双子座×O型女 84%

ビリ 蟹座×A型女 35%

<射手座×B型女と相性がいいのは?>

1位 牡羊座×O型男 88%

2位 天秤座×O型男 85%

3位 射手座×O型男 85%

ビリ 牡牛座×A型男 33%

山羊座×B型

山羊座×A型

B型らしからぬ真面目な性格。とことん目標を追いかける、まっしぐらタイプですね。ただし、視野が狭いので判断材料が少ないという欠点も。また、心を開かないので他人の協力を断る癖があります。孤立してしまうことも少なくなく、本当は真面目で努力家なのに誤解されやすいタイプと言えるでしょう。

<山羊座×B型女と相性がいいのは?> 

1位 乙女座×O型女 87%

2位 山羊座×O型女 87%

3位 乙女座×B型女 85%

ビリ 牡羊座×A型女 33%

<射手座×B型女と相性がいいのは?>

1位 山羊座×O型男 93%

2位 乙女座×O型男 88%

3位 山羊座×B型男 85%

ビリ 射手座×A型男 35%

水瓶座×B型

水瓶座×A型

過去はどうでもいい、大切なのは現在と未来だ!がポリシーの水瓶座B型。執着心がないので、失敗やミスを恐れません。そのため、他人を許す能力に優れています。想像力とアイデアが豊富な性格を活かし、次々と新しい発想を生み出しますね。ただし、周囲との温度差があるので時に変人扱いされることもあるようです。

<水瓶座×B型男と相性がいいのは?>

1位 牡羊座×O型女 87%

2位 双子座×O型女 87%

3位 牡羊座×B型女 85%

ビリ 蠍座×A型女 35%

<水瓶座×B型女と相性がいいのは?>

1位 天秤座×O型男 95%

2位 天秤座×B型男 88%

3位 双子座×O型男 88%

ビリ 蠍座×A型男 28%

魚座×B型

魚座×A型

他人への気遣いと心配りが魚座B型の特徴です。気持ちを分かってあげたい、何かしてあげたいという母性が強いタイプで、自分のことよりも他人を優先する性格。従順で素直なため、騙されやすい性分が問題ですね。また、気分屋な一面もあるので、ときに扱いが難しくなります。

<魚座×B型男と相性がいいのは?>

1位 蠍座×O型女 87%

2位 蠍座×B型女 85%

3位 蟹座×O型女 82%

ビリ 双子座×A型女 33%

<魚座×B型女と相性がいいのは?>

1位 蠍座×O型男 93%

2位 蠍座×B型男 85%

3位 魚座×O型男 83%

ビリ 獅子座×A型男 33%

『B型って、どんな人?』 まとめ

『B型って、どんな人?』 まとめ

いかがでしょうか。やはりB型はマイペースな性格のようですね。でも、意外とナイーブで繊細な心の持ち主でもあるんですよ。傷つきやすい性格なので臆病な一面をもっています。何よりも争いごとが嫌いで不安症。だから、いつも陽気なキャラクターで周りを和ませているんですね。

ただ、お調子者が行き過ぎて反感をかってしまうこともあるので注意が必要。恋愛に関してはストレートな表現を好むので愛情表現が豊かです。めったに心を開かない性格ですから心を開けばとことん尽くし、従順で素直になります。お互いの愛情表現さえ完璧ならB型特有の警戒心がなくなり、長い付き合いができるタイプと言えるでしょうね。よって、自己中心的と思われがちな理由は、ほかの血液型には見られない“ちょっと変わった性質”の持ち主だからだと思います。

ゴリラは全員B型らしいですが、どちらかと言えば「犬」のような性格に似ているのではないでしょうか。

ページ:
1 2 3

4

5 6

関連記事

  1. 要チェック!今、注目の“中高年専門結婚相談所”といえば?

    要チェック!今、注目の“中高年専門結婚相談所”といえば?

  2. 夫婦のDNAは似ている。結婚はやっぱり相性や価値観が大事だった

  3. 【婚活男女必見!】結婚できない理由はなに?婚活男女のNGまとめ

    【婚活男女必見!】結婚できない理由はなに?婚活男女のNGまとめ

  4. 男が近寄ってきそうなのに、なぜか結婚できない女性の5タイプ

    男が近寄ってきそうなのに、なぜか結婚できない女性の5タイプ

  5. 婚活中の女性は注意!結婚する前に判断できる“女を不幸にするダメ男”3つのタイプ

  6. こんな男は絶対ダメ!DVに発展する危険10パターン

  7. 婚活でアラフォーの女性が成功するためのコツはこれ!

    婚活でアラフォーの女性が成功するためのコツはこれ!

  8. 男性は女性のここを見ている!「男性の本音調査」大公開

    男性は女性のここを見ている!「男性の本音調査」大公開

  9. DNA婚活!遺伝子レベルで“相性のよいパートナー”を見つける方法

婚活会社の無料資料

婚活のみかた資料請求

資料請求からの婚活の始め方

人気記事

  1. 【保存版】大事なポイント丸分かり!婚活に役立つノウハウまとめ
  2. 【AB型の性格・恋愛傾向】本当にミステリアスで二重人格なのか?
  3. 『B型って、どんな人?』気になるB型の性格とB型の恋愛傾向まとめ
  4. 【A型の性格・恋愛傾向】気になるA型の性格と恋愛傾向まとめ
  5. 県や自治体の婚活支援!あなたの市区町村にも窓口がある!?
  6. 【O型の性格・恋愛傾向】O型の性格とO型の恋愛傾向まとめ
  7. 婚活疲れを癒す言葉のサプリ~ためになる結婚名言集

最近の記事

  1. 結婚相談所を利用するなら“データマッチング型”?それとも“仲介型”? 結婚相談所の利用はデータマッチング型?それとも仲介型?
  2. 埼玉県でパートナーを見つけたい人におすすめの“結婚相談所・5選” 埼玉県でパートナーを見つけたい人におすすめの“結婚相談所・5選”
  3. 山形県で婚活するなら!“大手婚活会社vs地域密着型”のポイント比較 
  4. DNA婚活!遺伝子レベルで“相性のよいパートナー”を見つける方法
  5. 結婚したい50代女性が婚活を始めるタイミングはいつ? 結婚したい50代女性が婚活を始めるタイミングはいつ?
  6. 再婚に適齢期はある?年代別にみる結婚のメリット・デメリット 再婚に適齢期はある?年代別にみる結婚のメリット・デメリット
  7. 宮崎県で婚活!「運命のパートナー探し」をお手伝いする自治体の取り組み 宮崎県で「運命のパートナー探し」をお手伝いする自治体の取り組み!
  8. 香川県で結婚したい人のための“EN-MUSUかがわ”出会いフルサポート 香川県で結婚したい人出会いフルサポート“EN-MUSUかがわ”
  9. 婚約カップル&新婚世帯向け!結婚を応援する“おおさか結婚縁ジョイパス” 婚約カップル&新婚世帯向け!結婚応援“おおさか結婚縁ジョイパス”
  10. 千葉県内の婚活支援”地方自治体における活動・取り組み状況は? 千葉県内の婚活支援”地方自治体における活動・取り組み状況は?
PAGE TOP