【婚活漫画特集】漫画で読む婚活。今すぐ読みたい婚活漫画10選

婚活漫画Pickupその4
【カツ婚!恋に喝!篇】

なぜモテないのか?!その疑問に対する“あるあるネタ”に思わず納得。

マンガ「30婚」の登場人物“蝶子”による、非モテ女からモテ女になるための情報が満載です。ときには毒舌、ときには優しくしてくれる蝶子先生のアドバイスを読みながら男女関係のイロハを学んでみては?

作者:米沢りか 中古本税込1円から

婚活漫画Pickupその5
【カツ婚!愛で勝つ!篇】

米沢りかの婚活をテーマに描いた話題のマンガ第2弾!前作の人気を経て1年越しの作品です。

アラサー女子がボソッとつぶやく。「結婚するための近道って何?!」自分磨きとかノウハウとかやることやっているのに、なぜモテない?男性と上手く接するには?元カノが忘れられないって言われたら?自分をもっと上手にアピールするには?などなど、アラサー女子の恋愛に関する悩みや疑問を前作に引き続き「30婚」の蝶子がアドバイスします。

心のサプリメントとして、たまにはボーッと呼んでみるのもアリかも!

作者:米沢りか 中古本1円から

婚活漫画Pickupその6
【理系クン 結婚できるかな?】

タイトルのとおり、理系男子との結婚までの道のりを描いたマンガです。理系クンと結婚する女性の立場からストーリーが描かれています。そして、その女性は文系・・・。理系と文系の噛み合わない溝を埋め、二人は無事に結婚できるのか?

指輪のセンス、両親への挨拶、デート方針、機械的なプロポーズなどなど、理系クンの不思議な思考や行動をコミカルに分析したコミック本。人それぞれ価値観が違って当然です。

男女間の価値観の違いに疑問が感じるとき、価値観がかみ合わないとき?この一冊を読んで参考にしてみてはいかがでしょうか。

作者:高世えり子 中古本1円から

婚活漫画pickupその7
【婚カツ!】

主人公は2人。静岡在住のマンガ家瀬戸口みづきさんと銀行員のなつみが婚活に奮闘するストーリーです。

仕事と短期の恋愛を繰り返しているうちに婚期を逃していた・・・。みんなみたいに、いつか自然と結婚できると思っていた・・・。そんな悩みがフッと頭をよぎることありますよね。結婚したい、けど無理だと諦めそうになったとき、胸がスカッとするギャグマンガです。実際の体験をもとに婚活にチャレンジする姿を面白おかしくリアルに描いています。ときには下ネタありで笑える一冊。

通勤時間やランチの合間に、婚カツ!読んで気分転換してみてはいかがでしょうか。

作者:瀬戸口みづき 電子書籍462円

婚活漫画Pickupその8
【31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる】

同人作家の御手洗直子さん自身の婚活ストーリーを描いたマンガ。

「いつか結婚するんだろうなぁ」って思っていた彼氏と31歳で破局。“ノリ”で婚活を始めます。そのときに掲げた目標が、「私、1年以内に結婚する!」pixivで累計閲覧数200万オーバーを記録した注目の話題作!結婚相談所に登録し、お見合いを重ね、二人の男性と人間関係を築くなかで二者択一の選択を迫られる直子。結婚を決意するまでのステップを描いたエッセイコミックです。

作者:御手洗直子  価格:918円(kindle版700円)

固定ページ:
1

2

3

関連記事

  1. パートナーエージェントが語る「婚活に疲れる男女が増える理由」とは?

    パートナーエージェントが語る「婚活に疲れる男女が増える理由」とは?

  2. 婚活で初めてのデート!その時に男性は何を考えているの?

  3. 婚活でモテる要素は必要ない!一番大切なことは「心遣い」

    婚活でモテる要素は必要ない!一番大切なことは「心遣い」

  4. 次世代の婚活スタイル。アプリでつながる恋の予感

    次世代の婚活スタイル。アプリでつながる恋の予感

  5. 一目ぼれで結婚した夫婦は離婚率が低いらしい。その理由は?

    一目ぼれで結婚した夫婦は離婚率が低いらしい。その理由は?

  6. 未婚で焦りを感じる!でもそんな時こそ焦りを抑える方法

    未婚で焦りを感じる!でもそんな時こそ焦りを抑える方法

  7. 独身女性の老後の不安・・・「夫がいればこんなことには」

    独身女性の老後の不安・・・「夫がいればこんなことには」

  8. 婚活で周りに差をつけるためのヘアアレンジグッズ&本 厳選4つ

  9. ビジネスマンと婚活で知り合った時に仲良くなれる5つのワザ

婚活会社の無料資料

資料請求からの婚活の始め方

カテゴリーから記事を探す

人気記事

  1. 「結婚は人生の墓場」は誤訳?本来の意味は深かった!
  2. ネクタイの色から読み解く男性の心理!裏の性格もわかるかも
  3. 7つのチェック項目で男の価値観を診断!「結婚に向かない男」とは?
  4. 『B型って、どんな人?』気になるB型の性格とB型の恋愛傾向まとめ
  5. 既読スルーなし!オトコを胸キュンさせるLINEの返信パターン5選
  6. 【婚活バッグ特集】婚活パーティでモテる!女性のバッグの選び方
  7. 【実は残酷】運命の赤い糸の本当の話を知っていますか?
  8. konkatsu-approach-towards-shy-women
  9. こんな男は絶対ダメ!DVに発展する危険10パターン

最近の記事

  1. marriage-acency-ranking-shinra-club-1 森羅倶楽部の口コミや評判!おすすめポイントや向いている人もご紹介
  2. marriage-acency-akanekai-1 茜会の口コミや評判!おすすめポイントや向いている人もご紹介
  3. marriage-acency-liebe-1 結婚相談所リーブの口コミや評判!おすすめポイントや向いている人も
  4. marriage-acency-fiore-1 結婚相談所フィオーレの口コミや評判!特徴や向いている人も紹介
  5. divorce-rate-of-arranged-marriage-1.jpg お見合い結婚した夫婦の離婚率は低い?結婚相談所の特徴も解説
  6. marriage-agency-free-consultation-1 結婚相談所の無料相談における注意点と確認事項!正しい選び方も紹介
  7. konkatsu-pain-of-not-being-able-to-get-married-1 「結婚できない」と不安や辛い気持ちになってる?婚活ポイントも
  8. konkatsu-painful-1 婚活がしんどいと感じる原因と解決法!婚活の相談相手が重要です
  9. konkatsu-finding-ideal-marriage-partner-4 どうして婚活市場にいい人がいない?理想の結婚相手に出会う方法
  10. konkatsu-tired-men-1 婚活に疲れた男性が元気を取り戻す方法!おすすめの婚活方法も紹介
PAGE TOP