婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

『B型って、どんな人?』気になるB型の性格とB型の恋愛傾向まとめ

    2016/03/08

<B型の心得 10ヶ条>

その1 自分のペースで動かないと気がすまない

その2 2人で決めたことでも気づけばやめている

その3 いたずらっ子で冷やかしが好きのお調子者

その4 思ったことを言葉にしないと気がすまない

その5 計画性は無い。だから選択の範囲が狭すぎる

その6 とりあえず他人の意見を聞くけど初めから答えが決まっている

その7 規則やルールでは縛れない自由人

その8 根拠の無い自信で何かを始めようとする

その9 突発的で衝動的。行動してみてから判断する

その10 失敗を恐れないネバーランドの住人

B型は、なぜ明るいのか?

B型は、なぜ明るいのか?

B型の最大の特徴は「陽気で明るい」ところ。お調子者といってもいいくらい、ずば抜けて明るい性格。なぜん、そんなに明るいのか?

明るさの裏に隠されている理由は、「ケンカ嫌い」です。いざこざやケンカといった争いごとを好まないので、周囲との調和をはかるために自然と明るく立ち振る舞っているみたいですね。

恋愛、結婚、仕事、交友関係、とにかく“いざこざ”が苦手です。場の空気を和ませたり楽しい話で盛り上げたりする性格はB型の習性と言ってもよいでしょう。

B型から見た、ほかの血液型との相性

B型から見た、ほかの血液型との相性

■A型はどう?

優しい気配りで安心できるけど、口うるさいから疲れする。やたらと注意されるけど、なんで怒られているのか分からない。

■B型との相性

すべてが合わない。そもそも一緒に何かやっても長続きしないし、意見が合った試しがない。でも、あまりケンカになることがないからイライラするだけで終わる。

■O型との相性

いつも手助けしてくれる。理解力もあって落ち着く存在。でも、強引さが少しだけうざい。俺について来い!みたいなジャイアン気質は苦手なのです。

■AB型との相性

尊敬できるタイプです。相談できるし頼りになります。でも、謎めいているので何を考えているのか教えてほしい。ちょっと不安です。

B型男の恋愛観と結婚観

B型男の恋愛観と結婚観

B型男はマイペースでお調子者の人が多いようですね。素直な性格なので、恋愛でもアプローチがストレートです。イチャイチャしたり手をつないで外を歩くと嬉しくなるみたいで、何度も愛情確認をしたがる癖が。

ただし、ちょっと鈍感な一面も。回りくどい告白や愛情表現には気がつきません。控え目よりも大胆なアプローチを好むようで、何度も「好き」って言うくらいが丁度いいみたいですよ。とにかくストレートが一番というタイプですね。

恋愛から結婚に発展する傾向が強いようで、完全に心を開いた相手としか生活を共にしようとしません。そのため、圧倒的に奥さんを信頼しています。しかし、自由奔放な性格が災いして奥さんを不安にさせることも度々。何かと気苦労が絶えないB型男です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

オススメ記事



 - 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報, 血液型別婚活情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「婚活で知り合った相手が既婚者でした」裁判所から300万円の慰謝料命令

婚活で知り合った相手が既婚者でした 最近はアプリやWEBサイトのマッチングサービ …

婚活デートの定番!夜景の見えるレストランは熊本がおすすめ☆

夜景の見えるレストランは、もはやプロポーズのときだけではなくデートの定番ともなっ …

【婚活豆知識】初めてのお見合い!結婚相談所での女性の振る舞い
【初めてのお見合い!】結婚相談所での女性の振る舞い

■女性の3つの不安にお答えします!■ 「あまり異性に慣れていないので、結婚相談所 …

恋愛経験がなくても婚活できる!「お見合い」と「パーティー」どちらが有利か?

恋愛経験なしでも婚活はできる 恋愛経験なしの男女が婚活する場合、はっきりさせてお …

チラ見せセンスでモテる男に!婚活中の男性が絶対持っておきたいモテ財布3選!

センスが問われる財布選び!婚活男子必見です。 婚活中はなにかと財布を手に取る機会 …