結婚への最短ルート~今日からはじめる5つの習慣

習慣その1 家庭的な印象を身にまとう

習慣その1 家庭的な印象を身にまとう
日頃から家事をしている女性と家事をしない女性とでは、身にまとう印象が違います。家庭的な印象を男は本能で感じとり、そして魅力へと変化します。これは、男が母性に左右されやすい生き物であることが関係しているという見方も。

あまり痩せすぎずほどよい体格で胸の大きな女性を男性が好むのは、母性が関係しているから。内側から母性を感じさせるためには、まずは家庭的な印象を身にまとうことが大事です。昔の人が「結婚するなら家事くらい身につけなさい」というのは、そういったことが理由かもしれませんね。

習慣その2 気配り上手な印象を身にまとう

習慣その2 気配り上手な印象を身にまとう
男が求める優しさとは、気配り上手や気が利く女性です。気遣いは作法や所作の基本。何気ない場面の些細な気配りでも、男性が感じとる印象は格段に良くなります。逆に、気配りができない女性に対しては、「この人、自分のことしか考えてないな」というマイナスポイントに。つまり、“自分のことを後回しにする姿勢”が気配り上手の秘訣。

気配り上手や気遣いが上手い女性は、ここぞという場面で自分のことを後回しにしてでも相手の役に立とうとします。それは演出ではなく、日頃から意識していることだからこそ大事な場面でも自然にできるのです。

習慣その3 聞き上手な印象を身にまとう

習慣その3 聞き上手な印象を身にまとう
ガツガツ、グイグイ、自分のことばかり話す女性と、同じリズムでコミュニケーションがとれる女性、その差は圧倒的です。ベラベラと喋る女は正直言って男受けが悪い!男性と会話するうえで“同じリズム”を意識するためには、聞き上手になることが大事。会話のテンポやリアクションなど聞き上手な印象を与えることで、「この人といると心地よい」とか「一緒にいると落ち着くな」といった雰囲気を男性は感じとります。必要最低限のコミュニケーションを身につけましょう。

<参考にしたいサイト>

参考:婚活に役立つ!今日からできる会話が上達する5つの習慣

習慣その4 理想の仕草を身にまとう

習慣その4 理想の仕草を身にまとう
男性は女性の第一印象を仕草や雰囲気で感じとります。理想とする仕草や雰囲気は、「おっとりしているな」「優しそうだな」「話しやすそうだな」「明るい感じがするな」といった、『さり気なく上品で親しみやすい印象』を与える女性。雰囲気を左右する要因が仕草。シンプルに“女らしい仕草”を好む男性が多いということ。上品さも優しそうな雰囲気も、仕草一つで大きく変わります。仕草は日頃の習慣から身につきます。まずは理想的な立ち振る舞いを知り、日頃から習慣づけて良い方向に変えていきましょう。

<参考にしたいサイト>

参考:ニューハーフ的しぐさ美人研究所(東京独女スタイル)

参考:イイ女に見せたい!最強しぐさ・表情大研究(ゼクシィ)

参考:男性が好きな女性らしさとは!?(トマト&パイン)

習慣その5 容姿に気をつかう

習慣その5 容姿に気をつかう
厳しい現実ですが、やはり男性は“見た目”にも弱い。しかし、突飛して美しい女性を理想とするわけではありません。印象を左右する3大要素が、「顔」「肌」「スタイル」です。まず顔を見て次に肌を見て最後にスタイルを確認するそうです。顔の問題はさておき、スキンケアは大事ですよ。顔は好みがありますからね。

でも、荒れた肌の女性よりも手入れされた肌のほうが男受けは良いです。そして、男性が好むスタイルは、痩せすぎずほどよい肉付きの女性。女性が理想とするファッションモデルのような痩せ型体系とは違うようですね。日頃のスキンケアやメイクアップ、体型維持なども婚活にとって大切な習慣となります。男を振り向かせるためには、日頃から容姿に気をつかうことも習慣づけておきましょう。セルフプロデュースの必須課題ですよ!

<参考にしたいサイト>

参考:メイクアップ(Allabout)

参考:肌の悩み・対処法(Allabout)

固定ページ:
1

2

3

関連記事

  1. 女性の恋愛心理‐脈ありのサインとは

    女性の恋愛心理‐脈ありのサインとは

  2. 自分を輝かせる美しいアラフォー女性になるための心得とは?

  3. だから女医は結婚できない?男性が躊躇する理由と婚活のポイントを解説

    女医は結婚できないって本当?婚活を成功させるポイントも解説!

  4. 高スペックのはずなのに…?結婚できない男の特徴

  5. 【第五話】32歳独身彼氏なし独女。婚活がうまくいってます!

    【第五話】32歳独身彼氏なし独女。婚活がうまくいってます!

  6. 菅野美穂・天海祐希のW主演『結婚しない』!あえて結婚しないのも手??

    菅野美穂・天海祐希のW主演『結婚しない』!あえて結婚しないのも手??

  7. 「結婚したいのに障害がある」婚活における5つの壁とは?

    「結婚したいのに障害がある」婚活における5つの壁とは?

  8. 婚活でモテる要素は必要ない!一番大切なことは「心遣い」

    婚活でモテる要素は必要ない!一番大切なことは「心遣い」

  9. 【婚活星座占い】婚活で“女子力”の必要な星座は!?

    【婚活星座占い】婚活で“女子力”の必要な星座は!?

婚活会社の無料資料

婚活のみかた資料請求

資料請求からの婚活の始め方

人気記事

  1. 7つのチェック項目で男の価値観を診断!「結婚に向かない男」とは?
  2. 「結婚は人生の墓場」は誤訳?本来の意味は深かった!
  3. A型男女の性格と恋愛傾向・アプローチ方法を解説します
  4. 『B型って、どんな人?』気になるB型の性格とB型の恋愛傾向まとめ
  5. 既読スルーなし!オトコを胸キュンさせるLINEの返信パターン5選
  6. moral-harassment
  7. ネクタイの色から読み解く男性の心理!裏の性格もわかるかも
  8. 人見知りな女性と仲良くなる方法 ~嫌われない6つのアプローチ術
  9. 男性がキュンとする女性の可愛いしぐさや恥ずかしがるしぐさ

最近の記事

  1. 「なぜ本気で婚活を始めないのか?」について考えてみる(後編) 「なぜ本気で婚活を始めないのか?」について考えてみる(後編)
  2. 「なぜ本気で婚活を始めないのか?」について考えてみる(前編) 「なぜ本気で婚活を始めないのか?」について考えてみる(前編)
  3. 冬にピッタリのリップケアでカサカサ唇からプルプル唇に♪ 冬にピッタリのリップケアでカサカサ唇からプルプル唇に♪
  4. 結婚相談所の利用はデータマッチング型?それとも仲介型? 結婚相談所の利用はデータマッチング型?それとも仲介型?
  5. 埼玉県でパートナーを見つけたい人におすすめの“結婚相談所・5選” 埼玉県でパートナーを見つけたい人におすすめの“結婚相談所・5選”
  6. 山形県で婚活するなら!“大手婚活会社vs地域密着型”のポイント比較 山形県で婚活するなら!“大手婚活会社vs地域密着型”のポイント比較 
  7. DNA婚活!遺伝子レベルで“相性のよいパートナー”を見つける方法 DNA婚活!遺伝子レベルで“相性のよいパートナー”を見つける方法
  8. 結婚したい50代女性が婚活を始めるタイミングはいつ? 結婚したい50代女性が婚活を始めるタイミングはいつ?
  9. 再婚に適齢期はある?年代別にみる結婚のメリット・デメリット 再婚に適齢期はある?年代別にみる結婚のメリット・デメリット
  10. 宮崎県で「運命のパートナー探し」をお手伝いする自治体の取り組み! 宮崎県で「運命のパートナー探し」をお手伝いする自治体の取り組み!
PAGE TOP