【保存版】大事なポイント丸分かり!婚活に役立つノウハウまとめ

コミュニケーションに関するまとめ

コミュニケーションに関するまとめ

“イラショナル・ビリーフとは心理学の一つで、「非合理的な思い込み」を意味します。

「嫌われたくない」「変な人だと思われたくない」「不機嫌にさせたくない」そういった非合理的な思い込みが相手との距離感を作っているのでので、無口な自分を変えるためには不安というプレッシャーを克服しなければいけませんね。

「異性の前で無口になってしまう」ナイーブ男女が意識したい2つのこと

“『例えば?』『もっと聞きたい(知りたい)』『理想は?』この3つの言葉を上手に応用することで会話がスムーズにいきます。

それぞれの頭文字をとって「た・も・り」の法則と覚えておきましょう。これは、会話を相手から上手に引き出すときに効果的な方法です。

婚活に役立つ!今日からできる会話が上達する5つの習慣

“強烈なインパクトを与える必要はなく、ある程度の印象を残すことが大事。「あっ、この女性、話しやすいな」と思わせる必要があるってわけね。欲を言えば、「この人ともっと話したいな」とか「もっと知りたいな」なんて思わせることができればGOOD!

婚活中の会話で心がけたい3つのポイント【里子の婚活放浪記6】

“出会いの場では3回に1回は聞かれるくらいベターな質問ですね。しかし、男からしていればベターな質問ではなく、“どんな答えが返ってくるか”ドキドキタイムなわけです。ですから、気になる相手から「好きなタイプは?」と聞かれたらチャンス到来!

婚活女子の会話術!男心をくすぐるフレーズ ベスト5

“人は、肯定されると心を開きやすくなります。反対に、相手から肯定感が感じられない場合は心を閉ざしてしまうわけです。「この人とは合わない」とか「苦手なタイプ」として記憶されてしまいます。

打ち解けやすくするためには、まずは“相手に肯定感を与える”ことが大切です。その一つが「YES」の法則になります。

お見合いや婚活パーティで、自然と打ち解けやすくなる「YES」の法則

“なぜ男はナースに萌えるのか?ナースと聞けば、わけもわからずテンションが上がる男子。

理由は簡単です。「献身的」で「包容力」があって「優しく微笑んでくれる」この3つのイメージ像が男性を惹きつける最大の理由。

なぜ男はナースに惹かれるのか?見習えば婚活に役立つ?!

“会話で大切なのは、話すことより、聞くことです。話を聞ける人は、モテます。聞く姿勢によって「あなたのことを知りたい」というメッセージを伝えられるからです。

「上手に話そう」と思うより「上手に話を聞こう」と思うのです。

異性にモテる30の会話術(HappyLifeStyle)

“コミュニケーションの基本中の基本は、なんでもない会話ができることです。面白い話でもなく、楽しい話でもない、なんでもない話を次々とつなげていける力を持つことです。

コミュニケーション能力が向上する30の方法(HappyLifeStyle)

“質問される側としては「私を一般的と同じにしないでほしい。特別で個人的に見てほしい」と思っています。

「特別に扱っていますよ。大切にしていますよ。あなただけの会話です」ということなのです。

本音を聞き出す30の上手な質問法(HappyLifeStyle)

“理解することが難しいなら、自分に置き換えて考えてみることならできるはずです。

「もし自分だったら、どうしたかな。どう感じたかな」と自分に置き換えることで、どんな話にもついていけるようになります。

聞き上手になる30の方法(HappyLifeStyle)

“あらゆる会話の中で、最も重要なキーワードは相手の名前です。会話で自分の名前を呼ばれると、反射的に意識が向きます。同時に、自然と相手に好感を抱きます。

名前は、相手が最も反応するキーワードです。

会話をもっと豊かにする30の方法(HappyLifeStyle)

“自己紹介が終われば相手の名前が分かりますね。名前が分かった瞬間から、相手の名前を呼び始めましょう。

積極的に相手の名前を含めて会話ができれば好印象が得られ、仲良くなるまでの時間が早くなるのです。

合コンがうまくいく30の言葉遣い(HappyLifeStyle)

“何が言いたいのか、はっきりさせることが大切です。話が終わって、何が言いたかったのか分からなかったというのは、面白くありません。

話には、必ず結論があることが大切です。

話し上手になる30の方法(HappyLifeStyle)

“頑張っている人には「頑張ってね」より「無理しないでね」と言って応援する気持ちが大事。

相手からの優しい気遣いの一言に癒やされ、精神状態のバランスが保てます。頑張っている人には「無理をしないで」という優しい応援のほうが喜ばれるのです。

人間関係で注意したい30の余計な一言(HappyLifeStyle)

“言葉には、反射する性質があります。自分から発した言葉が、跳ね返ってきます。もし自分が発した言葉が汚いと、汚い言葉が戻ってきます。

今一度、言葉遣いを丁寧にしましょう。自分から発した言葉が美しければ、戻ってくる言葉も美しくなります。

言葉遣いがうまくなる30のマナー(HappyLifeStyle)

“「あなたのおかげです」は、単刀直入に褒めることができる、とっておきの褒め言葉です。「あなた」の部分は相手の名前を入れて使うと、もっと効果的です。

褒めるためには、回りくどい表現ではなく、考えすぎず素直な表現のほうが心に響くものなのです。

元気が出る30の褒め言葉(HappyLifeStyle)

“いつの時代も、ボディータッチは、異性のハートを射止める技です。しかし、ボディータッチをするとき、悩ましい問題があります。

タイミングです。いかにも自然な雰囲気でボディータッチができる、絶好のタイミングがあります。彼が面白い話をしたときです。

男性の心をつかむ30の方法(HappyLifeStyle)

固定ページ:
1

2

3 4 5 6

関連記事

  1. 結婚に失敗したくないなら期間限定の同棲がおすすめ!

    結婚に失敗したくないなら期間限定の同棲がおすすめ!

  2. 自分にあった婚活方法を見つけてみよう

  3. 婚活・縁結びデートスポット情報が満載!「いしかわ結婚支援センター」

  4. 結婚相談所と婚活パーティー本当に出会えるのはどっち?

    結婚相談所と婚活パーティー本当に出会えるのはどっち?

  5. 【婚活イメージカラー診断】出会いで得する色は何!?

    【婚活イメージカラー診断】出会いで得する色は何!?

  6. 【東北地方】地方自治体・社団法人の婚活支援情報

    【東北地方】地方自治体・社団法人の婚活支援情報

  7. konkatsu-points-about-your-partner

    結婚で後悔しないために容姿よりも妥協してはいけない点とは?

  8. 雄大な自然と触れ合おう!磐梯高原でハイキングデート

    雄大な自然と触れ合おう!磐梯高原でハイキングデート

  9. 石田衣良『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ記事【Vol.9】

    石田衣良『コンカツ?』が婚活男女に話題!まとめ【Vol.9】

婚活会社の無料資料

資料請求からの婚活の始め方

カテゴリーから記事を探す

人気記事

  1. 「結婚は人生の墓場」は誤訳?本来の意味は深かった!
  2. ネクタイの色から読み解く男性の心理!裏の性格もわかるかも
  3. 7つのチェック項目で男の価値観を診断!「結婚に向かない男」とは?
  4. 『B型って、どんな人?』気になるB型の性格とB型の恋愛傾向まとめ
  5. 既読スルーなし!オトコを胸キュンさせるLINEの返信パターン5選
  6. 【婚活バッグ特集】婚活パーティでモテる!女性のバッグの選び方
  7. 【実は残酷】運命の赤い糸の本当の話を知っていますか?
  8. konkatsu-approach-towards-shy-women
  9. こんな男は絶対ダメ!DVに発展する危険10パターン

最近の記事

  1. marriage-acency-ranking-shinra-club-1 森羅倶楽部の口コミや評判!おすすめポイントや向いている人もご紹介
  2. marriage-acency-akanekai-1 茜会の口コミや評判!おすすめポイントや向いている人もご紹介
  3. marriage-acency-liebe-1 結婚相談所リーブの口コミや評判!おすすめポイントや向いている人も
  4. marriage-acency-fiore-1 結婚相談所フィオーレの口コミや評判!特徴や向いている人も紹介
  5. divorce-rate-of-arranged-marriage-1.jpg お見合い結婚した夫婦の離婚率は低い?結婚相談所の特徴も解説
  6. marriage-agency-free-consultation-1 結婚相談所の無料相談における注意点と確認事項!正しい選び方も紹介
  7. konkatsu-pain-of-not-being-able-to-get-married-1 「結婚できない」と不安や辛い気持ちになってる?婚活ポイントも
  8. konkatsu-painful-1 婚活がしんどいと感じる原因と解決法!婚活の相談相手が重要です
  9. konkatsu-finding-ideal-marriage-partner-4 どうして婚活市場にいい人がいない?理想の結婚相手に出会う方法
  10. konkatsu-tired-men-1 婚活に疲れた男性が元気を取り戻す方法!おすすめの婚活方法も紹介
PAGE TOP