AB型男女の性格と恋愛傾向・アプローチ方法を解説します

AB型の恋愛観や恋愛傾向

血液型で恋愛傾向が分かる?チェックしておきたいAB型女の恋愛パターン9つ(画像:Tambako the Jaguar)

血液型による恋愛観・恋愛傾向の違い。気になる方も多いでしょう。AB型にも、AB型ならではの恋愛観や恋愛傾向があります。

もし気になる相手がAB型であれば、下で紹介する恋愛観・恋愛傾向を参考にしてみてくださいね。

ツンデレで束縛や干渉をしない

AB型の恋愛観

AB型の最大の特徴は「感情を読みづらい」ところ。好きな相手と友人に対する接し方が一緒なので、周りから見てもほとんど気づきません。そのため好意を示すのが下手で、片思いのまま終わってしまうケースが多いみたいですね。

ところが何かをきっかけにスイッチが入ると、何が何でも付き合いたいとアプローチを始めます。“スイッチが入るきっかけ”が何かは全く見当もつきませんから、ほんとに不思議な性格。

クールな態度でイチャイチャしたくないと思わせたかと思えば、いきなり甘えん坊になってベッタリしてきたりと猫のように気まぐれな一面があります。ツンデレ、小悪魔とでも言いましょうか、常に二つの顔をもっている人種のようです。心を開くまで慎重なので、交際が始まると信頼や理解力は抜群ですね。

また束縛や嫉妬も少ないので、個々の自由を尊重するタイプです。干渉しない性格が災いして、「本当に私のことが好きなの?」と不安がられるケースも。よって束縛を嫌います。嫉妬されるのも苦手です。

個人の時間や趣味を大切にする傾向が強いため、結婚して共同生活が始まってもスタイルを変えることはありません。ただし理解力は申し分ないので家事や育児を頼んでも快く協力してくれますよ。

自分からアプローチできない

自分の感情や思っていることをストレートに伝えられないAB型女。すごく好きな人がいてもそっけない態度をとって、相手のほうから仕掛けてくるのを待ちます。

恋愛に対して積極的ではなく、「ダメなら仕方ない」とスパッと割り切れるのも特徴。少々プライドも高いので、何としてでも彼を口説こうなんて気は全くありませんね。

そっけなく見えて実は母性本能が強い

ドライに見えて、実は母性本能が強いAB型女。傷心していたり落ち込んでいたりすると放っておけず、そっと抱きしめてあげたくなります。

優しい言葉をかけたり励ましたりするなど優しさを表面に出すことが苦手なので、何も言わず傍に一緒にいて黙って話を聞いているようなタイプですね。

結婚しないうちは彼よりも家族愛

AB型女の特徴は、家族愛が強いこと。結婚しないうちは恋人よりも家族を優先しがちです。

でも結婚すれば、旦那さんとの関係に全力を注ぎ込むタイプ。恋愛よりも家族とか血のつながりを大切にする傾向が強く、他人との間に確固たる一線を引いて距離を保つ習性があるようです。

自分を犠牲にする使命感の持ち主

尽くすという意味では同じですが、AB型女の場合は少し特殊。信頼し絆を深め、心を許した相手には“自分を犠牲にしてでも役に立ちたい”という独特の使命感をもっています。

常に尽くすわけではなく普段は見守りながら、大事な場面で身を投げ出して相手の役に立つのがAB型女の恋愛傾向ですね。

器の大きい男性が好み

母性本能が強いAB型女ですが、実は、好みのタイプが真逆。すべて受け止めてくれるような寛容的で器の大きい男性に惹かれやすいです。

恋愛傾向としては年上の男性に興味をもちやすく、寂しがり屋で繊細なハート。だから満たしてもらいたい願望を強くもっているのも特徴ですね。

感受性は高いのに自己表現が苦手

人の感情や場の空気などを読みとる感受性は優れているのに、自己表現が苦手だから無関心と思われてしまうAB型女。ドライに見られがち。

本当は誰よりも彼の力になりたいと思っているのに、自分から上手く歩み寄れないタイプ。だから「俺に興味がない」と、彼に誤解されてしまうケースも多いようですね。

クールな内面と情熱をあわせもつ二面性

AB型女の考えは、「慌てない、急がない、冷静に」が基本。のんびり・マイペースの意味とは違い、ドタバタするような忙(せわ)しなさを嫌っているから。

しかし一方では、情熱的な一面もあります。愛とか友情という言葉に弱く、真っ直ぐに想う気持ちが心を動かし、周りが見えなくなるくらい情熱を燃やすときもあるんですよ。

奥手で内気な控え目タイプ

AB型女の大きな特徴はシャイな性質。恋愛に奥手で、内気な控え目タイプ。ベタベタしたりラブラブしたいという概念は存在しません。

イチャイチャするよりも、確信的な一言を求めています。たとえ一緒にいる時間が短くても、平気。反対に「いつも変わらず愛している」の一言のほうが、価値あることなんですね。

時に攻撃的で正義心が強い

大人しそうな雰囲気のAB型女ですが、攻撃的な一面をもっています。正義心が強く、大義名分を大切にしますから、非道徳的な行いや傷つける行為を嫌います。

平和を好む穏やかな性格とは裏腹に、時に攻撃的な鋭さを見せるので驚きますね。もしかしたら怒らすと一番厄介なタイプかもしれませんよ。

AB型の恋愛に対する本音

AB型の本音 15のこと

■おごられるのが嫌いです。仮も作りたくないし作るのも嫌。
■長電話は嫌いです。緊急でなければ会ったときに話します。
■趣味に時間をかけたりお金を掛けたりしません。
■食いしん坊なので、おかずは一品よりも三品が当たり前。
■片づけや掃除は好きだけど、引き出しの中まで整理する必要はない。
■旅行や遊びは計画を立てますが、将来設計には興味ありません。
■自分のことなんて分かってもらえるはずがない、それが最大の本音です。
■合理主義だから無駄な時間や手間は嫌いです。
■空想や妄想が好きで、現実から離れようとします。
■とにかく遠慮体質。家族にだって遠慮しちゃいます。
■「いらない」とか「結構です」よりも「大丈夫です」が口癖です。
■絶対に公私混同しません。家庭に仕事は持ち込みません。
■セックスがなくても愛は成立します。愛とセックスは別物だと考える人種。
■仕事でのストレスは当たり前。プライベートでのストレスは耐えられないです。
■浮気や不倫など複雑な恋愛関係は論外です。

固定ページ:
1 2

3

4

関連記事

  1. 婚活サイトを悪用した“投資用マンション”の勧誘にご注意!

    婚活サイトを悪用した“投資用マンション”の勧誘にご注意!

  2. 大丸百貨店の結婚相談所無料紹介・コンパルプラスで婚活スタート!

    大丸百貨店の結婚相談所無料紹介・コンパルプラスで婚活スタート!

  3. 雄大な自然と触れ合おう!磐梯高原でハイキングデート

    雄大な自然と触れ合おう!磐梯高原でハイキングデート

  4. 香川の婚活なら、「EN-MUSUかがわ」で出会いを探そう

  5. 身近にできる婚活疲れの解消法!おすすめの3つをご紹介!

    身近にできる婚活疲れの解消法!おすすめの2つをご紹介!

  6. 福島で婚活するなら…ふくしま結婚・子育て応援センターで見つける幸せ

  7. 結婚相談所でエリートを落とすテクニックを公開!

    結婚相談所でエリートを落とすテクニックを公開!

  8. 利用人数8万3千人突破!結婚活動・恋愛情報サイト「婚活のみかた」

    利用人数8万3千人突破!結婚活動・恋愛情報サイト「婚活のみかた」

  9. 婚活女子の皆さん、こんな男はスルーしましょう

    婚活女子の皆さん、こんな男はスルーしましょう

婚活会社の無料資料

資料請求からの婚活の始め方

カテゴリーから記事を探す

人気記事

  1. 「結婚は人生の墓場」は誤訳?本来の意味は深かった!
  2. ネクタイの色から読み解く男性の心理!裏の性格もわかるかも
  3. 7つのチェック項目で男の価値観を診断!「結婚に向かない男」とは?
  4. 『B型って、どんな人?』気になるB型の性格とB型の恋愛傾向まとめ
  5. 既読スルーなし!オトコを胸キュンさせるLINEの返信パターン5選
  6. 【婚活バッグ特集】婚活パーティでモテる!女性のバッグの選び方
  7. 【実は残酷】運命の赤い糸の本当の話を知っていますか?
  8. konkatsu-approach-towards-shy-women
  9. こんな男は絶対ダメ!DVに発展する危険10パターン

最近の記事

  1. marriage-acency-ranking-shinra-club-1 森羅倶楽部の口コミや評判!おすすめポイントや向いている人もご紹介
  2. marriage-acency-akanekai-1 茜会の口コミや評判!おすすめポイントや向いている人もご紹介
  3. marriage-acency-liebe-1 結婚相談所リーブの口コミや評判!おすすめポイントや向いている人も
  4. marriage-acency-fiore-1 結婚相談所フィオーレの口コミや評判!特徴や向いている人も紹介
  5. divorce-rate-of-arranged-marriage-1.jpg お見合い結婚した夫婦の離婚率は低い?結婚相談所の特徴も解説
  6. marriage-agency-free-consultation-1 結婚相談所の無料相談における注意点と確認事項!正しい選び方も紹介
  7. konkatsu-pain-of-not-being-able-to-get-married-1 「結婚できない」と不安や辛い気持ちになってる?婚活ポイントも
  8. konkatsu-painful-1 婚活がしんどいと感じる原因と解決法!婚活の相談相手が重要です
  9. konkatsu-finding-ideal-marriage-partner-4 どうして婚活市場にいい人がいない?理想の結婚相手に出会う方法
  10. konkatsu-tired-men-1 婚活に疲れた男性が元気を取り戻す方法!おすすめの婚活方法も紹介
PAGE TOP