AB型男女の性格と恋愛傾向・アプローチ方法を解説します

AB型男女へのアプローチ方法

konkatsu-approach-blood-type-AB
最後にAB型男女へのアプローチ方法を6つほど紹介します。ぜひ試してみてくださいね。

自然にアプローチする

AB型男女はミステリアスな雰囲気があるため、少し近づきにくい印象があるかもしれません。ですが最初は、自然にアプローチしてみましょう。

そっけなく見える態度をしてしまいやすいAB型ですが、他愛もない世間話を重ねるうちに会話が盛り上がるきっかけがやってくることも。きっかけをつかめれば次第に饒舌になり距離を縮めやすくなります。

またAB型は自分から積極的にアプローチすることを苦手とする人も多いので、自分からさりげなくアプローチし続けることが大切です。

内面を充実させる

AB型男女はプライドがとても高く、多くの人に好かれる異性の心をつかみたいと考える傾向にあります。周りから信頼されていてみんなに好かれているような素晴らしい人物であれば、AB型の興味を惹きやすいでしょう。

そこでまず内面を充実させなければいけません。内面が充実してくれば自然と周りから好かれる人物になり、プライドの高いAB型の人からも好意を抱かれやすくなります。

質問をしすぎない

AB型男女は、自分の時間を大切にしたい人が多いです。プライベートをあれこれ聞かれるのを良く思わないため、質問をしすぎないようにしましょう。

またAB型男女に連絡をする場合は、相手の都合がよさそうなタイミングを見計らうことが大切。極力相手の時間を邪魔してしまわないように、気遣いの心を忘れないようにしましょう。

「今何してるの」「今どこにいるの」などの質問はしすぎないのがアプローチの肝となります。

AB型のスピード感に合わせる

AB型は控えめだったり、自分からのアプローチができなかったり、自己表現が苦手だったりという特徴があります。

そこで距離を縮めるのに、ある程度の時間がかかることを理解しておきましょう。相手の出方を伺いながらじっくりと距離を縮めるタイプのため、初めからガツガツアプローチすると距離を置かれてしまう可能性も。

したがってAB型独自のスピード感に合わせて、焦らずに少しずつ距離を縮めることが大切です。

ロマンチックな雰囲気を演出

AB型男女は、ロマンチックな雰囲気を好む傾向にあります。例えばオシャレな街並みや美しい景色などが楽しめるデートスポットに誘えば喜んでもらえるでしょう。

アプローチが成功する確率を少しでも上げたい場合は、ロマンチックな雰囲気のスポットを中心にリサーチしてみることをおすすめします。

愛情を深く注ぎ続ける

AB型男女は、内気で控えめな人が多いです。駆け引きをすることで、相手がどれくらい自分のことを好きでいてくれてるのかを確認します。ときにはあまのじゃくのような行動をとることも。

しかし決して嫌いだからしている行動ではなく、愛情の裏返しです。不安な気持ちを取り除いてあげられるように、愛情を深く注ぎ続けるのが大切なポイントといえます。

AB型男女に対する最初のアプローチが肝心

konkatsu-approach-blood-type-AB2
今回は、AB型男女の特徴や性格、恋愛観、恋愛傾向について解説しました。ミステリアスな雰囲気を持つAB型ですが、実はとても繊細な性格でなかなか自分からアプローチできないという特徴を持っています。

最初は勇気がいるかもしれません。まずはガツガツいくのではなく、さりげなくアプローチしましょう。アプローチを重ねるごとに、徐々に良い意味で最初とは印象が変わってくるはずです。

気になるAB型男女との仲を深めたい方は、今回紹介したアプローチ術をぜひ実践してみてくださいね。

関連記事
監修者情報

結婚相談・婚活アドバイザー 田村智泰

結婚相談・婚活アドバイザー 田村智泰

「婚活で人生が変わった。」「結婚相談所で運命のパートナーに出会えた。」そんな方を1人でも増やせるように、結婚相談・婚活アドバイザーの立場から結婚相談・婚活業界の健全な発展を支援しています。

ライフデザインカウンセラーベーシック講座 第140230号
日本ライフデザインカウンセラー協会HP:https://www.counselors.jp/

固定ページ:
1 2 3

4

関連記事

  1. 30年以上の歴史・酪農婚活ツアー!自然の中で出会いをGET!

  2. 婚活・結婚相手は教養よりもライフスタイル重視で選ぶと上手くいく

    婚活・結婚相手は教養よりもライフスタイル重視で選ぶと上手くいく

  3. 婚活のプロが30代女性の婚活成功法を伝授!

    婚活のプロが30代女性の婚活成功法を伝授!

  4. 【最新会話本】コミュニケーションを上達させる会話本8選!

    【最新会話本】コミュニケーションを上達させる会話本8選!

  5. 3人の婚活成功者から聞いた~結婚するまでに経験した婚活失敗例

  6. 恋活・婚活のチャンス合コン…こんな面白合コンまで!

    恋活・婚活のチャンス合コン…こんな面白合コンまで!

  7. 銀座に相席イタリアンがオープン!オシャレな婚活スタイル

    銀座に相席イタリアンがオープン!オシャレな婚活スタイル

  8. 婚活男性に捧ぐ!女性に嫌われる4つの言動

    婚活男性に捧ぐ!女性に嫌われる4つの言動

  9. 【婚活夢占い】結婚式にジャマが入った夢を見たら?

    【婚活夢占い】結婚式にジャマが入った夢を見たら?

婚活会社の無料資料

資料請求からの婚活の始め方

カテゴリーから記事を探す

人気記事

  1. 「結婚は人生の墓場」は誤訳?本来の意味は深かった!
  2. ネクタイの色から読み解く男性の心理!裏の性格もわかるかも
  3. 7つのチェック項目で男の価値観を診断!「結婚に向かない男」とは?
  4. 『B型って、どんな人?』気になるB型の性格とB型の恋愛傾向まとめ
  5. 既読スルーなし!オトコを胸キュンさせるLINEの返信パターン5選
  6. 【婚活バッグ特集】婚活パーティでモテる!女性のバッグの選び方
  7. 【実は残酷】運命の赤い糸の本当の話を知っていますか?
  8. konkatsu-approach-towards-shy-women
  9. こんな男は絶対ダメ!DVに発展する危険10パターン

最近の記事

  1. marriage-acency-ranking-shinra-club-1 森羅倶楽部の口コミや評判!おすすめポイントや向いている人もご紹介
  2. marriage-acency-akanekai-1 茜会の口コミや評判!おすすめポイントや向いている人もご紹介
  3. marriage-acency-liebe-1 結婚相談所リーブの口コミや評判!おすすめポイントや向いている人も
  4. marriage-acency-fiore-1 結婚相談所フィオーレの口コミや評判!特徴や向いている人も紹介
  5. divorce-rate-of-arranged-marriage-1.jpg お見合い結婚した夫婦の離婚率は低い?結婚相談所の特徴も解説
  6. marriage-agency-free-consultation-1 結婚相談所の無料相談における注意点と確認事項!正しい選び方も紹介
  7. konkatsu-pain-of-not-being-able-to-get-married-1 「結婚できない」と不安や辛い気持ちになってる?婚活ポイントも
  8. konkatsu-painful-1 婚活がしんどいと感じる原因と解決法!婚活の相談相手が重要です
  9. konkatsu-finding-ideal-marriage-partner-4 どうして婚活市場にいい人がいない?理想の結婚相手に出会う方法
  10. konkatsu-tired-men-1 婚活に疲れた男性が元気を取り戻す方法!おすすめの婚活方法も紹介
PAGE TOP