創業33年結婚相談所サンマリエの詳細と魅力とは?サンマリエはここが違う!

結婚相談所サンマリエの特徴その2 33年の実績で培われたスタッフのサポート力

その2 33年の実績で培われたスタッフのサポート力

サンマリエが2013年に仲人したお見合いは年間で34,030名。17,015組の会員がお見合いをしたことになる。

月間で平均すると、約1,418組。決して少ない数字ではない。

このデータに隠された秘密が、スタッフのサポート力。

自らを“出逢いのプロ”と称して会員の婚活をバックアップしている。

33年間で培われたノウハウやスキルがスタッフに受け継がれ、強力なサポート力を生み出している。

パートナーの紹介からお見合い、そして交際へと発展し婚約が結ばれるまで徹底的にサポートするのがサンマリエの方針だという。

会員に広い視点でアドバイスするため、外面的なことだけではなく精神的なフォローまで行き届いているのが魅力と言ってよい。

そうしたケアが年間34,030名のお見合いへとつながっているわけだ。

頼もしいスタッフを味方につけるのは実に心強いことである。

現在、サンマリエには約190名のアドバイザーと約140名のカウンセラーが在籍しており、会員のサポートに尽力している。

結婚相談所サンマリエの特徴その3 多彩なイベントを通して出会いのフィールドが広がる

サンマリエの特徴は、スタッフのサポート力だけではない。結婚相談所本来のシステムである「パートナーの紹介からお見合い」といった流れのほかにも、様々なパーティーやイベントを企画して出会いのフィールドを広げている。

なかでも興味深いイベントが「涙婚」。

違う男女同士が感動を共有することで、価値観が近い相手と出会うためのコミュニケーションを目的にしている。

涙を誘うショートムービーを鑑賞し、ミュージシャンの生ライブを見て、噺家(はなしか)の話を聞き、最後に交流会でコミュニケーションを深めるといった流れだ。

002 (2)

ほかの婚活パーティーでは上手くコミュニケーションがとれずに終わっていたという人も、サンマリエのイベントでは“スタッフがフォローしてくれたおかげで会話ができた”という声も珍しくない。

さらに、パーティーに参加した男女が会員同士の場合、後日お見合いをセッティングして交際まで発展するというケースも例外ではない。

この点が、一般参加の人と会員の大きな違いと言えるだろう。

お見合い相手の紹介だけに限らずイベントやパーティーを通して出会いのフィールドが広がり、さらにスタッフのサポート力が加わることでパートナーが見つかる可能性は高まる。

誰にとっても悪くない話じゃないか。

固定ページ:
1 2

3

4

関連記事

  1. 大阪で出会いを探す!おすすめ3選「大手VS地域密着型」相談所の比較

  2. 『デート~恋とはどんなものかしら~』第9話まとめ!

    『デート~恋とはどんなものかしら~』第9話まとめ!

  3. 20代の婚活を応援「サンマリエ ブロッサム キャンペーン」

    20代の婚活を応援「サンマリエ ブロッサム キャンペーン」

  4. 【若い世代に負けない!?】中高年・シニア婚活を応援する格言

    活気づくシニア婚活でのトラブル!避けるために注意すべきことは?

  5. 地方自治体の婚活支援事業って年間どのくらいの資金が動いているの?

    地方自治体の婚活支援事業って年間どのくらいの資金が動いているの?

  6. 恋愛経験なしでも婚活は始められる‐自分を知って生かせば上手くいく

    恋愛経験なしでも婚活は始められる‐自分を知って生かせば上手くいく

  7. 貴重なハイスペック男性をゲットするには?

  8. “30代の結婚式ゲストの服装”であなたらしさをアピールするには?

  9. 【婚活女子必見!】今どき男子に人気!節約女子。節約アプリ10選

    【婚活女子必見!】今どき男子に人気!節約女子。節約アプリ10選

婚活会社の無料資料

資料請求からの婚活の始め方

カテゴリーから記事を探す

人気記事

  1. 「結婚は人生の墓場」は誤訳?本来の意味は深かった!
  2. ネクタイの色から読み解く男性の心理!裏の性格もわかるかも
  3. 7つのチェック項目で男の価値観を診断!「結婚に向かない男」とは?
  4. 『B型って、どんな人?』気になるB型の性格とB型の恋愛傾向まとめ
  5. 既読スルーなし!オトコを胸キュンさせるLINEの返信パターン5選
  6. 【婚活バッグ特集】婚活パーティでモテる!女性のバッグの選び方
  7. 【実は残酷】運命の赤い糸の本当の話を知っていますか?
  8. konkatsu-approach-towards-shy-women
  9. こんな男は絶対ダメ!DVに発展する危険10パターン

最近の記事

  1. marriage-acency-ranking-shinra-club-1 森羅倶楽部の口コミや評判!おすすめポイントや向いている人もご紹介
  2. marriage-acency-akanekai-1 茜会の口コミや評判!おすすめポイントや向いている人もご紹介
  3. marriage-acency-liebe-1 結婚相談所リーブの口コミや評判!おすすめポイントや向いている人も
  4. marriage-acency-fiore-1 結婚相談所フィオーレの口コミや評判!特徴や向いている人も紹介
  5. divorce-rate-of-arranged-marriage-1.jpg お見合い結婚した夫婦の離婚率は低い?結婚相談所の特徴も解説
  6. marriage-agency-free-consultation-1 結婚相談所の無料相談における注意点と確認事項!正しい選び方も紹介
  7. konkatsu-pain-of-not-being-able-to-get-married-1 「結婚できない」と不安や辛い気持ちになってる?婚活ポイントも
  8. konkatsu-painful-1 婚活がしんどいと感じる原因と解決法!婚活の相談相手が重要です
  9. konkatsu-finding-ideal-marriage-partner-4 どうして婚活市場にいい人がいない?理想の結婚相手に出会う方法
  10. konkatsu-tired-men-1 婚活に疲れた男性が元気を取り戻す方法!おすすめの婚活方法も紹介
PAGE TOP