婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

スーツの見せ方で印象が変わる!「デキる男」のスーツ着こなし術10のルール

    2015/08/11

目次

着こなし術その1 ジャケットの「肩」

肩とジャケットの肩山がフィットしていることが条件。

肩山のフィッティングがスーツの着こなしを左右する。肩山を1センチくらい指でつまめる程度が目安。

000

肩幅が合っていない、肩山がフィットしていない、そういったジャケットを着ていると不格好に見えてだらしないので注意しよう。

着こなし術その2 ジャケットの「袖」

腕を伸ばし、ジャケットの袖からYシャツの袖が1センチ~1.5センチくらい出ている状態がベスト。

000-1

ただし、Yシャツの袖が見えすぎているのはNG。かなりダサくなってしまうので注意したい。

002

リフォーム(手直し)の方法は2種類あり、袖の長さを調整する方法と、肩の部分を調整する方法。

いずれにしても素人では難しいので、クリーニング屋か洋服売り場で手直しをお願いしたほうが良い。

1 2 3 4 5 6 7 8 9

オススメ記事



 - 【話題!】 婚活テレビ番組・映画・出版物・アイテム, 婚活20代・30代・40代向け, 婚活最新情報

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚コンサルタントって知ってる?

目次1 【結婚コンサルタントって知ってる?】1.1 ■どんな職業なの?1.2 ■ …

婚活で二股はあり?どこからが二股?同時進行について考える

婚活をしていると、結婚相手候補の異性が複数出てきてしまうというのはよくあること。 …

今年こそ婚活を卒業したい!そんな女性へのスパルタ婚活とは

画像参照元 目次Page11 今まで、婚活を頑張ってきても結果が出なかった女性。 …

恋愛に臆病な20代女性が68.7%。好きな人を振り向かせるアプリ「恋を叶える7つの魔法」

目次Page11 恋人がいない男女は73.5%1.0.0.1 <恋人がいないと答 …

35歳以上で結婚できない人必見!本当に結婚したいと思っていない?できる確率をアップさせる方法とは?

目次Page11 35歳以上の独身の女性の方で結婚できる確率は約2割となっており …